-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
念願の
たまにはマビの事でも。

ようやく、G1,G2クリアしました。
パラディンつえー。
でも変身していられる時間が短くてちょっと悲しい。

そして、ついに荒いレイヴングラディウスが出来た。
しかも8-4。

新しいパッチでニッカ式も施せるようになったので、レイナルド式と
軽量化2回にニッカ式2回の230式にしようかと。
現在1回目のニッカ式を施したとこ。

スキルの方はスマが2になり、次の転生で1に出来る!


スマ2になったのと、グラが出来たので一発ゴーレムでも取れない
もんかと、ケオ島へ。
Wikiを見たところ、ダメージが少し足りない感じだったから
全身にアイスをつけて挑戦。


きたああああああああああああああああああ


スマクリで1600位出たのかしら。
タイトル取れたってのに目がいっちゃって、ダメージは見れず。



という事で、「一発でゴーレムを倒した えの」に。




何だかマビでの目標達成した感じ。
【2006/05/09 (Tue) 10:40】 mabinogi // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
ホムーラン
        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ←ネリス修理失敗なしの改造グラ
     `レ ̄`ヽ〈  
       |  i__1  
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  ←ネリス修理失敗したライトメルカ
               〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´   
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―'´                     `
【2006/03/23 (Thu) 15:50】 mabinogi // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
スマゲー
寝る前にマビにログインしたら、マス上へ行くらしく早速準備。

準備後、マスロビーへ。
行ってみると、すごい人数が・・・。

俺・そら・浩康・アイヴ・マオ・かや・るぜ・まっちょ。
でも、まっちょは通行証落として寝るらしく、すぐに落ちた。

なので、7人で突貫。
もう一人いたような気がしないでもない・・・。


流石に7人もいると、戦略なんてあったもんじゃなく
殆どスマッシャー。

誰かがスマッシュで吹っ飛ばした後は、起き上がる前に
追い討ちのスマッシュ。

酷い戦いだ・・・。


1フロア15分くらいの、計1時間ちょいでクリア。


ボスが酷かったなぁ・・・。
あの犬っころ、殆ど宙に浮きっぱなしだったような。。。
【2006/02/27 (Mon) 11:22】 mabinogi // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
虐殺
念願の 一発くまーを 手に入れたぞ!



ちょっと前に、クリティカルをCからDにアントレして、スマを
9にしたのだけど、やっぱ300%は強い。

そんでもって、グラの熟練が75たまったから、ネリス式を施す。


そこで、そろそろ一発くまーいけんじゃね?と思って、ダンバ南西の
熊が生息する地帯へ行き、手ごろそうな(笑 熊を探す。


幼い褐色いたあああああああああ


しかし、クリが出ないとさすがに一撃とはいかないため、何度も
挑戦するはめになった・・・。


10分位その辺をうろちょろして、ようやくゲット。
タイトルを早速変えると、最低Dmg64、最大Dmg99になった。



あぁ・・・最大Dmg100まであとわずか・・・。
【2006/02/24 (Fri) 10:59】 mabinogi // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
うーん・・・。
OSを再インストし、ドライバ類も入れなおしたけど、やっぱり
マビがやってる途中で急に画面が消える。

マシン組立てる時にどこか配線おかしかったんかなぁ・・・。

かと言って、Windows自体にはなんら影響ないところから
原因がそこじゃない気がしないでもなかったり。
しかも、落ちる時と落ちない時があるのがなんとも。

繋げっ放しで寝ても、朝起きると繋がったままなのよねぇ・・・。

ダンジョン内で落ちる事があるって事は、グラボに負荷が
かかり出すと駄目って事なのかねぇ。


マビの公式掲示板にこの現象を書き込んでみようかしら。
【2006/02/19 (Sun) 14:27】 mabinogi // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
どうしたんだ
へいへいへいへーい
バッテリーはビンビンなのに


昨日、マビを起動し5分位すると、急に落ちてしまうという
現象が起きた。
特にエラーメッセージもなく、原因が今一わからない。

おかげで、ダンジョンへ行ってもすぐに落ちるので、昨日は
経験値が全然増えなかった。
むしろ減ったんじゃないだろうか・・・。


一昨日は普通にプレイできたのに、何故急に。。。

一昨日と昨日で、変更のあったものが原因なのだろうか。


考えられるのは

・McAfee
・Windows Update


Windows Updateはしなきゃいけないもんだしなぁ・・・。



誰か同じ様な現象に悩まされている人はいないのだろうか。
【2006/02/16 (Thu) 11:13】 mabinogi // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
うぅ・・・。
昨日、新しく入った佳耶のメインストリームの付き添いで
俺と浩康の3人でバリDへ行った。

そこへ行く直前に、浩康のメインストリームの付き添いでアルビDへ
行ったんだけど、RPってのがあるらしく、何故か俺はちんちくりんの
マリーとかいう少女になった。

その乗りで、バリDでもまた何かのキャラになるのかなぁと思っていると
普通に自分のキャラの操作だったので、拍子抜け。

でも、ダンジョンの敵がアルビのクエストと違い、通常では出ない敵が
出てきたのでびっくり。


まぁ死ぬ事なくボスまで行ったのだけど、ボスの取り巻きがウィスプで
魔法ディフェンスしてりゃ余裕だろう、と侮っていたらスマッシュを
何度も食らって一度死亡。


初撃で吹っ飛ばした後、すぐにディフェンス。
んで、そのままじりじり間合いを詰めていって、音がしたらディフェンス
解除してアタックだ!って思っていると、いきなり突っ込んできた。


うほ いいスマッシュ。


ウィスプって元から光ってるじゃん。
だから倒れる時に音をしっかり聞いてないと、区別がつかないのよね。



何か見分ける方法あるのかしら。。。
【2006/02/15 (Wed) 15:54】 mabinogi // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.