-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
精神と時の部屋

というのは、実は存在していて、
どこにあるかと言うと、
それは自分の中にある。


高校時代、数学の先生が大好きだった。


そんな先生の期待に答えるためにも、
模試では満点を取ってやる、といつも思ってたな。

ある時の模試で、めちゃくちゃ難しい問題が出た。
他の問題を解いて、その問題だけが残った。


やべぇ、まにあわねぇ・・・。


でも、意地でもやるしかねぇ。


目を閉じて、鉛筆を置いて、考えた。


光が遮断された暗い視界の中で、
やがて音も聞こえなくなり、
何も感じなくなる。

そして、ナイトダイビングをするかのように、
深く深く、思考の海を潜る。


そうして辿り着いた場所では、時間が止まっていた。


あらゆる図をイメージすることができ、
どんな数式も立てることができた。

 ・
 ・
 :

あの世界に久しく行ってないな。
【2004/07/30 (Fri) 11:14】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.