-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
すごい人
ヤッパという会社がある。

代表取締役社長の伊藤正裕氏は、俺よりも若い。
まだ20歳そこらだという。

彼は17歳の時にWeb3Dの技術を見て
"これは売れる・・・!"
と、思ったのか知らないが、現地へ行って日本国内における
独占販売契約を締結したそうな。


商才のある人は違うねぇ・・・。
発想が違う。

何か珍しい物を見た時、普通の人ならば

"へぇ、こんなものあるんだ。"
"なにこれ、すごい!"

だとかいう感心やら驚きやら、第一印象でしか物を考えない
はずである。
それを商売に結びつける発想なんて、できるだろうか。
俺にはできない。


一重に才能と言っても色々とあるよね。
数学的なものとか、芸術的なものとか。
今の世の中金が全てじゃないかと思ったりする。

そんな時、自分に商才があればいいなぁとか思うよね。
【2004/11/30 (Tue) 14:10】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
