-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
わけわかめ
昨日家のマシンにApache2.2とPHP5.2.9を入れようと
悪戦苦闘していた時の話。

ネットで調べながらやっていたのだけど、Apache2で
PHP5の設定はこうやる!的なサイトを見つけて
同じ手順でやっても上手くいかなかった。

最終的にphpmyFAQというものを使ってみたかったのだけど
その前段であるPHPとApacheの設定で四苦八苦するとは・・・。

で、結果的にはphpmyFAQが動くようにはなった。


以下、躓いた所


【httpd.conf】

LoadModule php5_module “c:/php5/php5apache2.dll”

LoadModule php5_module “c:/php5/php5apache2_2.dll


【php.ini】
extension=php_pdo_pgsql.dll
extension=php_pgsql.dll

ここが一番苦戦した。
DBにPostgreSQLを使っていて、PostgreSQL自体は動いていたけど
phpinfo()で見ても一覧に設定が出てこなかった。

調べた結果、5.2.9のDLLがおかしいらしく
5.2.5を落としてきて当該DLLのみ差し替えたら普通に動いた!



さて、今度はVMで動かそうかn
【2009/03/18 (Wed) 10:24】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.