-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
くっそおおお
この前までやってた仕事は一時止めて、今度の仕事に必要な
環境をセットアップしていたのだけど、かなり悩まされた。

ApacheとTomcatの連携の設定までは出来たが
Strutsをサイトから落としてきて、そこから詰まった。

参考にしていたサイトはwarファイルをTomcatのディレクトリに
突っ込んで、Tomcatをrestartさせれば勝手に展開されて
URLにそのディレクトリを指定すればOK、みたいな書き方だったが
ページなど表示されないわけで・・・。

素人に毛が生えたような俺は、その言葉を鵜呑みにしてしまい
何がおかしいのか分からなく、Strutsのバージョン?
Tomcat?それともJDKがいけないのか・・・?!

と色々悩んだ結果、試しにwarファイルが展開されたディレクトリに
適当なhtmlをぶち込んで、そいつを参照しようとした所
参照出来ず、これはどこかでパスを指定しないと駄目な感じか・・・と
ようやく原因が理解出来た。

warファイル解凍後に出来たディレクトリをjk.confで指定しないと
参照出来るわけがない、と確かに思った。

やはり環境の構築は参考サイトに書いてある事だけを
実行するだけでなく、何の為に実行するのかを理解しないといけない。


まぁ初心者にはそれが中々難しいもんだね。
【2009/04/28 (Tue) 15:57】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.