-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
水こわい
最近、トイレの水流すときにひねるとこ(あれなんて呼ぶのだろう)
まぁレバーでいっか?そのレバーが若干固い気がしてた。

何か突っかかってる感があったのだけど
昨日、いつも通りトイレで用を足し、水を流した。

そのまま部屋に戻り、PCに向かっていると水の流れる音が
止まらず、流れっぱなしになっているっぽかったので
慌ててトイレに確認に行く。

んでレバーが戻ってないのかなと思ったけどそういう訳でもなく
蛇口のついている部分を持ち上げてみるが、流石に水が流れたままでは
移動できないので、取り敢えず止水栓を締めた。

トイレのタンクの中って見た事ある人いるか分からないけど
結構簡素な作りになっていて、風呂桶を想像してもらうと分かると思う。

レバーをひねると風呂の栓を抜いた状態になって、水が流れる仕組み。
んでタンクの中の水が全部なくなるとまた栓がしまって水が貯まる。


んで今回水が流れっぱなしになっていたのは、その栓が抜けた状態に
なっていたという訳なのさ。

では何故かと言うと、うちの母親がタンク内に薬を入れておいたらしく
その薬が栓に詰まってしまっていた。

仕方ないので薬を突っついて流して対応完了。


やっぱり水が止まらないとかいう状況は妙に圧迫される。
【2010/05/31 (Mon) 11:14】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.