-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
不殺の誓を破る
ちょっと汚い話かも知れないので伏せる。
更に長い。

うちの会社には水槽があり熱帯魚を飼っている。

水槽用の棚を置いているのだけど、棚の中がどうやら
ゴキブリには住みやすい環境になってしまっていた様で
そこを住処にされてしまっている事に今週気づいた。


そして昨日、ゴキブリ退治に踏み出した。


メンバーは専務・マネージャー二人・俺とその他二人。


その棚なのだけど、マジックテープで蓋をかぶせてある為
基本的にゴキブリが外に出てくる事は滅多にない。

なので、棚の中にスプレーをしてまずはおびき出そうという魂胆で
棚の傍をダンボールで仕切り、囲ってしまってその中で倒す
という作戦になり、まずはダンボールでの仕切りを作る作業。

その後、専務が傘の先端に両面テープを貼り、直接触らなくても
ゴキブリを捕まえられる様な武器を作成。(ゴキブリが苦手らしい)

念のため、ゴキブリホイホイを買ってきたので、それを2,3個
囲った内側へ配置し、取りこぼしを捕獲するという完璧な布陣。


そして、いざ蓋を外しスプレーを散布。


すると一匹飛び出してきた。
そこに直接スプレーを噴射したが、苦しそうなもののまだ逃げ出す姿勢。
なんという生命力・・・と感心していると、設置したゴキブリホイホイの中へ!


あれ・・・素通り・・・。

足ふきマット付きのやつなのに意味がない・・・。


多分餌に寄って来るのと、逃げ出してる最中では勢いが違うために
多少の粘着性では歯が立たないのであろう。


仕方なく、ティッシュを手に直接ゴキブリを捕まえ、潰してゴミ箱へ。


そして同じようにまた一匹出てきたが、今度は専務が内輪でゴキブリを
弾いて、俺の方に向かって転がってきた。


仕方なく(ry


蓋を開けた際に3匹位いたのだけど、一匹出てこねーなーと思い
中をじーっと見てみると奥の方に引っ込んでいたらしく
専務が例の傘を使って先端にゴキブリを引っ付けた。


そして先端を俺の方に振った。


肉弾戦担当、えのです。


すると他の人が「えのもとさん強いなぁwww」と言っていたが
こんなのロスじゃ日常茶飯事。


そして卵も何個か見つけたので、まだまだいるはずだと睨んでいると
水槽からポチャっという音がしたと思った瞬間、魚が動いた。

あ、ゴキブリが水槽の中に・・・。


そのゴキブリを魚が捕食。




その日一番の嫌な場面だった・・・。
【2010/04/28 (Wed) 15:17】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
いやああああ

えのもとさん尊敬するわ・・・
【2010/04/28 (Wed) 17:39】 URL // ぴっぴ #- [ 編集 ]

泳ぐホイホイ( △) ゚ ゚
【2010/04/28 (Wed) 22:00】 URL // ぴか #- [ 編集 ]

>ぴっぴ
まじで、ぴっぴならゴキブリ手づかみ余裕かと思ってた

>ぴか
その後スタッフが美味しく頂きました
【2010/04/29 (Thu) 11:53】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

熱帯魚がリアルだわ~!笑
【2010/04/30 (Fri) 14:13】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

あの光景は衝撃的だった・・・(苦笑
【2010/04/30 (Fri) 18:04】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1221-102aab17
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
