-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
なんだかなー
今俺のいる会社は、2年前位に吸収合併されたので
本来俺が別会社にいたのだけど、今月一杯で元々同じ会社だった
以前の日記にも出てきた40歳位のおっちゃんが退職する。

合併後、元々同じ会社だった人間が去るのはこれが三度目。
何故だか同会社出身の人ばかり抜ける。


他の人がどうかは知らないけど、俺はその会社出身の人間は
そういう人間ばかりなのか?という風に見られてしまっているのでは
ないかとちょっと気になる所。

やはり、別々だった色が一色になるのは難しいのだろうか。
【2010/06/17 (Thu) 12:21】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
合併とかそういう経験が無いから何とも言えないけど、
やっぱ時期的に転職を考える人が多いのかな~。
後は待遇とか条件的なものが要因とも考えられるんじゃないかな。
経営者が変わるとどうしても変わって来ちゃうしね 。x。

ちなみにコメントでの質問だけど、恐らくえのさんの1個下でござる。
【2010/06/17 (Thu) 14:16】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

合併して色々変わると、前の会社に長く居れば居るほど合併後の変化についていけなくなるからなぁ。

「そういう人間ばかりなのか?」っていうよりは
「ああ、合併後になじめなかったんだなぁ」って取る人のほうが多いと思う。
吸収された側は結構変わるだろうからなぁ。空気とか。

でも40歳で転職は・・・厳しそうだ・・・
【2010/06/17 (Thu) 16:25】 URL // かにょん #SFo5/nok [ 編集 ]

>いーぐー
まぁそんなにあるものじゃないからねぇ。

全員理由はそれぞれだけど、とても前向きな物ではないのよね。
転職はないかな・・・きっと。

会社方針がちょっとマゾいから俺も合わないなぁ微妙に。
でもまぁ頑張れる内は頑張るかねぇ。

1個下だったか!

>かにょん
うちはまぁまだまだ小さい会社だからそこまでガラッとは
変わってないけど、人によっては思うところはあるかもねぇ。

今の時期に転職は怖いなー流石に。
【2010/06/17 (Thu) 16:48】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1273-3fe7de21
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
