-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
タイムリー
昨日話題に挙げたばかりのタクティクスオウガなんだけど
発売日が決定したらしい。

4gamer

後三ヶ月もあるのなら、今やっているFF8はクリア出来るだろう。


本当はFF8をクリアしたらFF7やFFTをやろうと思ってたんだけど
まぁだいぶ先の話になりそうだなぁ。
【2010/08/18 (Wed) 11:33】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(12)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
俺のアーク2は終盤で絶賛放置中 ^q^
やりたいの多すぎて消化出来ないわー。

アーカイブスに追加されたLoMもまたやりたいんだけど 。x。
【2010/08/18 (Wed) 11:43】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

アーク2かー懐かしいなぁ(笑
俺は家だと基本ネトゲしかせず、通勤中にPSPで
やる位だから中々進まないけど、いーぐーは家でやってるのかな?

LoMって聖剣の事かな・x・
【2010/08/18 (Wed) 12:24】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

LoMはせいけんだね~。><

昔のせいけんとか凄いで~3音やで~。

しかし、みんなゲームクリアするの早いなあ。

おらもみならわナイト。><
(げーむのふーすらきってないうぇいんだった。)
【2010/08/18 (Wed) 14:18】 URL // うぇいん #- [ 編集 ]

既にウェインが回答済みだけど、聖剣だよー。
と言っても7年くらい前にクリアしたんだけどね!

通勤は車なので、家でしかやる時間が取れないっていう 。x。
たまに仕事の休憩中にやったりはする程度かなぁ。
【2010/08/18 (Wed) 16:37】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

>うぇいん
やっぱそうかー
昔の聖剣っていつの時代だろうか・・・。
俺がやったのは2が最初だったなぁSFCの。

俺はクリアするの遅いし、クリアせず途中でやめる事が多々(苦笑

>いーぐー
LoMも途中でやめた記憶があるんだよなぁ・・・。
メディア自体はまだあるはずだけど、メモリーカードがない!

車で通勤うらやましす。
仕事の休憩中は漫画読む時間だ俺は(笑
【2010/08/19 (Thu) 10:12】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

タクティクスオウガ超楽しみな私が来ましたよ!!
リメイクで出すなら今度は名前入りキャラ以外でも
PT選択肢が広がるようにしてほしいなあ
ってか名前入りキャラでパンパンになっちゃうのは
仕方ないのか・・・

ああ・・・カチュアぬっころしたいです(´ρ`)
【2010/08/19 (Thu) 10:31】 URL // じゃすん #S8t5LLD. [ 編集 ]

再構築ということで,キャラクターデザインの見た目だけでなく,バトルデザインの変更や新たな要素の追加により,遊びやすさを追求しているという。

って書いてあるよ!
まぁじゃすんの期待通りとは限らないけど(苦笑

早く出ないかなぁ(´ρ`)
ああまちどおしい((((゚ω゚))))
【2010/08/19 (Thu) 10:36】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

せいけん第一弾はGB版だなw

昔はファイナルファンタジー外伝ってなってたw

機会があったらやってみてソンはないよ。

それにしても、最近って黄金期のリメイクが多いね~。

よくおもうのが、旧作と新リメ作を2INしてほしいと思うでござる。

実は業界内情、旧作をそのまま出してほしいっていう要望もおおいからなあ。><

ちなみに、オイラは新リメ旧作ひっくるめて楽しみたい派だw

旧作のダメなところも新リメのだめなところも。w

楽しんだ後は、新リメと旧をすいだして思い通りにくみあわせて焼きなおして自分だけの、世界で一つのソフトが遊べるようにするのだ~。><b
【2010/08/19 (Thu) 11:37】 URL // うぇいん #t50BOgd. [ 編集 ]

GBだったかー
そういえばそんなんあった気もしてきた(笑

でも今更GBやるのはちょっとな・・・(苦笑

新旧両方は流石に時間的に厳しいものがあるなぁ。
だから俺はリメイク版だけやれればいいや!

何やら最後にマニアックな事を言っているが
俺にはさっぱり分からん!
【2010/08/19 (Thu) 12:27】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

GB版は入手するのが難しいかもシレンな~。><

まあ、いまさら感はあるけどGBの中でもTOPクラスのソフトなので機会があったらあそんでやって。w

マニアックな遊び方は、今やってる人多いよー。

例えば、シリーズモノの格ゲーで声担当の人が変わってて気にいらねえ!!ってときに声データだけ前作のを引っ張ってきて新作のデータと入れ替えたりと。w

例) スト4のリュウの声がその辺のへんなおっさんの声に吹き変わっていてきにいらねえwとかw

まあ↑コレは極例だけど。w
【2010/08/20 (Fri) 13:49】 URL // うぇいん #- [ 編集 ]

俺のPSPはエミュレーター使えないからなぁ。

データの書き換えって法的に大丈夫なのか・・・?
【2010/08/20 (Fri) 15:42】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

PSPのエミュレータは、ファームウェアを古いものに変更したりすると動きますぞ。

あと、データの書き換えは自分だけで楽しむなら問題ないよん。
【2010/08/21 (Sat) 15:15】 URL // うぇいん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1330-5df3a5bd
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.