-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
魚スキル
たまには自分の現状を晒しつつ意見交換が出来ればいいなと思い
生体で使うスキルについて書いてみる。

現在、生体へ行く魚での使用スキルは、FM5、JF5、CrR5、WI1、SEx5。

SExだと語弊があるという理由で、マジスレでは略語はSoEやらSoXと
言われているけど、SExがしっくりくるので俺はSExを使う。

そもそもSEXは性別の意であり、仕事でもプログラムの変数名で扱うので
SEXに対しての認識が若干違う。


まぁそんな話はどうでもいいとして、俺のWLは3人いて
WL1:INT-DEX、WL2:INT-DEX>VIT、WL3:INT>DEXなのだけど
大抵生体へはWL3で行っている。

処理方法は
(マガレはGFないので飛ばす)

セシル  LA→CrR
カトリ  WI→LA→SEx
セイレン FM→LA→JF
ガイル  FM→LA→CrR→JF
ハワード JT連打

と言った感じ。

大体壁越しにFMを予め入れておくので、横湧きでなければ
LAの後の何かしらのスキルで倒せる。

んでダメージはどんな感じかというと、上述を前提として

セシル  70K強
カトリ  70K強
セイレン 120K~140K
ガイル  50K+15K 位だったかな・・・?
ハワード JT連打だからどうでもいいっすね


対セシルはLAを入れるのがきつそうな感じだけど、FMでASPD低下してれば
結構余裕でLA入れられそうな感じがするのだけど、プリ側の意見としては
どうなんだろうか・・・?
また、CrRは他の狩場でも使えるので5を取っておいて良い。

対カトリはWIさえ決まればさくっと食えるのだけど、WIの成功率が今一。
そして、SExが5だとオーバーキルなので、SExを4にしてWI2でもいいかも。
SExは生体以外で使うことないしね。

対セイレンはSGでもいいけど、予めFMを入れておくので凍結していれば
JFの方が詠唱も早いので楽ちんぽん。
まぁJFのためにFM5を取るのもあれだけども。
生体行くならガイルがクロークしてても分かるので意外に使える。
また、別の話になるけど、トールでカーサがガンバン使って
倒しきれ無かった際の削りにも使えていい。

対ガイルは属性が合わないのでめんどくさいがCrR+JFで落とすのが
今のところ一番早そう・・・?
RSB覚えていればCrR連打でもいいかもしれん。


とまぁこんな所だろうか。
【2010/08/24 (Tue) 12:34】 Ragnarok // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
検証お願いします (´・ω・`)ラグタイムや他のサイトだとLA6セルになってるんだよね
単に久々ペアでギリギリに立ててないのだろうかorz
へたれプリの意見ではステもあるけど、セシル♯即死がないからいけるけど魚さんが巻きこまれるのが怖い感じ。
追加くることも考えたらニュマ→ハイド セシルを魚さんが持ってLAがいいかも・・・フリーで動けるのはいいけど魚さん的にどうだろうね?
【2010/08/24 (Tue) 13:21】 URL // オネ #- [ 編集 ]

魚側が#の範囲内に入らなければいいんだから大丈夫じゃない?
巻き込まれたら魚側が悪いとしか・・・。
まぁ最適化を考えなければHDで削ってからCrRで倒し切ってもいいけどね。

魚がタゲ持ってもいいけど、その場合の動きをお互いが把握してないとなぁ。

理想はニューマ貼ったら魚が直ちにCrR詠唱→それに合わせてLA。
これって現実的に無理な話なのだろうか。
LAの射程次第か・・・。
【2010/08/24 (Tue) 16:00】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

LA9セル、LD6セルだったよー
【2010/08/25 (Wed) 02:24】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

検証お疲れ様でした(´・ω・`)ノ
久々で動きが雑だったのが反省orz
次からセル把握をちゃんとしないとね(´・ω・`)
神器ラクリマおめでとう
【2010/08/25 (Wed) 11:33】 URL // オネ #- [ 編集 ]

うちは生体行くプリが基本的にシレン型だけど
クールタイムでもキリエで無理やりLDしちゃいにいくかなあ
余程多いとか危ない時以外は!

基本的にCrRで倒す時はLDしたいんですよ・・・!
LA9セルといっても斜めや段差の見極めも必要になるので
セル読むの苦手だとスキルくらってWLさんのキケンが危ない(´ρ`)

【2010/08/26 (Thu) 09:15】 URL // じゃすん #S8t5LLD. [ 編集 ]

>オネ
セルの把握は大事だ。
でもそこまで考えて動ける人はあんまいないかもしれないなぁ

>じゃすん
LD入れずにLAいれた方が早く倒せていいような気もするけど
安全にいきたいならLDなのかしら。

セル読むのはWLなら誰でも出来るとは思うんだけど
MobのAIとスキルの仕様を把握してないときついかもなぁ。
【2010/08/26 (Thu) 10:33】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

魚って書いてあると生鮮食品売り場を連想するのはオラだけだなきっと。><

それにしてもかわいい装備だね。

こう、燃え?というものを感じるわ~。

神器おめでと~。><b
【2010/08/26 (Thu) 13:57】 URL // うぇいん #- [ 編集 ]

普通にさかなを思い浮かばればいいものを・・・(苦笑

特に萌はないけど、ありがとう!
【2010/08/26 (Thu) 16:18】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1337-3415b532
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
