-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
増床
増床って単語を初めて聞いた。
よく使われる増築とどう違うのか調べてみた。

ぞうしょう ―しやう 0 【増床】
(1)病院で、患者用のベッド数を増やすこと。

(2)デパートなどの売り場面積を増やすこと。


ぞうちく 0 【増築】
(名)スル

現在の建物に新しい建物をつけ加えること。建て増し。



という違いらしい。


まぁ増床のイメージは実際に行う作業から想像しやすかったので
増築との違いはこんなんだろうなとは思っていたけど
病院でベッドを増やすとか随分狭い世界の話だ(笑


んで、何故増床なんて話になったかと言うと、今うちの会社が
入っているビルの同フロアにある会社が、借りているフロアの一角を
手放すという事なので、うちの会社がそこを借りる事になった。

新しいフロアを見てみたが、中々広かった。
そして、新しい座席表を見ると、俺はそっちのフロアに移る事になっている。

何だか新鮮な感じ。



しかしながら、引越し作業が結構大掛かりになるので、面倒でもある。
【2010/09/29 (Wed) 12:49】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
物だけならまだしも、
配線まで自分達でやる事になると面倒すぎるよね!
うちも年内に同ビル内での引っ越しがあるから憂鬱zzz
【2010/09/29 (Wed) 17:40】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

でも気持ちもリフレッシュされていいんじゃない?w
そして臭いの元ともお別れできるんじゃ・・・?w
【2010/09/30 (Thu) 00:28】 URL // れいか #- [ 編集 ]

いいなあ~。w
じつにたのしそー。w

っ □(ふぁぶりーず)  おいとくねー。></
【2010/09/30 (Thu) 14:54】 URL // うぇいん #- [ 編集 ]

>いーぐー
いつもなら配線は自分たちでやるけど
今回は業者に頼んだみたい(笑

頼んだ結果、俺のいる島のハブが繋がっていなかったという・・・。

そっちも引越しかー。
腰痛めないように気をつけてね!

>れいか
引っ越す直前に臭いの元と対面という噂があって
まじかよーと思ってたけど、対面は免れたよ(笑

でも斜め前にいるというね・・・。

>うぇいん
直接噴射したいもんだ!!!!
【2010/09/30 (Thu) 17:54】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

まえ書いてあった例のアヤツか。w
しかし、どこにでもばっちーのっているんだね。x。
原液をかけて除菌殺菌滅菌したいものだね~。

オイラの前の職場にも、バッチーオークがいて問題を起こしていたなあ。
何かにつけて、目の敵にされてまいったよほんと。w

ある日、オークに対してぶちきれてみたら以後黙ったけど。w

ちなみにそのときのオラノ台詞:
お前!!だから野口さん(カナリかわいい)に相手にされないんだよ!!オークタコボウズ!!
オークタコボウズ:なみだ目ww
【2010/10/02 (Sat) 15:49】 URL // うぇいん #- [ 編集 ]

野口さんを今すぐ紹介するんだ・・・

オークタコボウズってなんだよwwwwww
タコボウズはまだしも、オークってRO厨過ぎるだろうwwww
【2010/10/04 (Mon) 12:36】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1367-3e3b7744
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.