-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
引き出し
俺は職業上あまり人と話さない。
黙々とキーボードを叩いていたりするのだけど
やっぱり喋ってないと息が詰まるじゃない。

そして、最近よく遊ぶ面子ってネットゲー繋がり
だったりするんだけど、そういう仲間と初めて会う
時に、話題がそのゲーム内容になりがち。

共通の趣味って事で、仕方がない事かもしれないけど
やっぱりそれだけってのはつまらない。


昨日職場の女の子に話しかけられたんだけど
俺は彼女の事をよく知らない。
何を話せば相手に会話を楽しんでもらえるだろう?


昨日はこう話かけられた。

"休みいつ取るか決まった??" ・・・ ①

俺の今居るとこだと、夏休みを7~9月のどこかで
1週間取るシステムで、いつ休むか申請しなければいけない。


会話を広げない場合は

「まだ決まってません。」

で、終わる。


俺は自分が決まっていない事を伝え、相手の事も聞く。
そしてそこから会話の方向性を徐々に定めていく。


最終的に楽しく会話を終えられたわけだけど、そうやって
普通の会話を楽しめると、自分もまだ捨てたもんでは
ないかな、と認識したりする。




問.①の質問から会話広げるのにはどうすればいいか。
(浩康辺りが喜んでコメントしてくれるだろう。)
【2005/07/06 (Wed) 11:07】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
お互いに知らないという点から、
相手も実はこちらの反応をうかがってから
次に切るカードを決めようとしていると思われる。

そこで、我々がまず最初にするべきことは、
相手の警戒心を解く事。

最初の一言で勝負が決まる。


さらに、その一言で我々のキャラクターを
表さなければならない。


それらを総合すると、
最初に言うべき一言は、
コレだ!

「OH~!夏休み!私忘れてタヨ~」

OH~というちょっと独特の反応で、
変な人、でも面白い人、という感じをかもし出す!

しかし下手するとドン引きされる諸刃の剣!


この一言で彼女は微笑み、
この後はおのずと会話が弾んでいくだろう。

最初の一言が勝負だ!
【2005/07/06 (Wed) 12:38】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]

だまされるな、えのえの!そいつは孔明の罠だ!

ビジネス界とは戦場そのもの。たとえ同僚といえども
油断は禁物だ。日々戦いに明け暮れ隙あらば同僚と
言えどもこれをたたく。サラリーマンとは修羅の道よ。

そこで、我々がまず最初にするべきことは、
先手必勝。やられる前にやれ!

最初の一発で勝負が決まる。


さらに、その一発で確実にしとめなければならない。

それらを総合すると、
取るべき戦術は、
コレだ!


"休みいつ取るか決まった??" ・・・ ①
と微笑んで近づいてくる相手を十分ひきつけ
光速の目潰しを打ち込む!

相手が絶叫とともにのけぞったら
がら空きになったボディーに渾身の回し蹴りを
ぶち込むのだ!

この時点で相手のHPバーはレッドゾーンに食い込んでいるはずだ。

そしてとどめの「→↓強パンチ」で決着をつけろ!


この一戦で彼女は君の軍門に降り、
この後はおのずといいなりになるだろう。

最初の一発が勝負だ!
【2005/07/06 (Wed) 16:13】 URL // 六郎 #- [ 編集 ]

ばかやろう!
気づけよ!
その女はえののことが気になってるんだよ!

なんて男はいつも勘違いするものです。

巧妙に彼女の休みを聞き取り、
自分の休みを合わせ、
アリバイを作り、
偶然だね、
なんて優しく笑いかけるのです。

バレればセクハラものですが、
巧妙に聞き出してるうえに
自分もその辺で予定があるのだという
アリバイがあるので問題ありません。

あとは思うがまま。
えのい世界へ陥れればいいわけです。

真に受けちゃだめよ?
【2005/07/06 (Wed) 18:28】 URL // しんたろ #- [ 編集 ]

連続投稿。

六郎!甘いぜ!
回し蹴りとは相手の突きを払ったときや、
後ろに後退してるときに有効な攻撃だぜ!

目潰しを打ち込んだなら、
その場は強キックかボディブローで十分なはずだ!

そしてボディに食らったために
敵の顔は下向きになるだろう。
そのがら空きの背中に肘を入れるか、
顔面もしくは腹に膝を入れるかは、
そのときの状況次第だ!

ボディなら、さらにもう一発、背中に打ち込めるだろう。
顔や背中ならトドメだ。
この場面なら昇竜拳を放ち
余韻に浸ることも可能だろう。

間違っても波動拳はまずい。
気まずい沈黙の後、
反撃されるのは自明の理だろう。
【2005/07/06 (Wed) 18:35】 URL // しんたろ #- [ 編集 ]

取り敢えず、お前ら全員馬鹿決定だ!

特に六郎がひどい!
【2005/07/07 (Thu) 12:08】 URL // えの #- [ 編集 ]

ボクもコメントを開いてみてまさかこんなことになっているとは夢にも思いませんでした。
【2005/07/07 (Thu) 12:40】 URL // わっしー #I1ptXuSI [ 編集 ]

えのえの「まだ決まってません」
女性「テラヤバスwwww」

話はここからだ。
【2005/07/07 (Thu) 15:55】 URL // QUR #- [ 編集 ]

今さっき目潰しのところで噴出した。
仕事中なのにorz
【2005/07/07 (Thu) 16:00】 URL // QUR #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/139-86924ba2
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
