-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
旅行記
さて、北海道から帰ってきました。

北海道旅行記をサラッと書く。


1日目

新千歳空港から小樽へバスでの移動。
バス内でプチ宴会。

小樽着→観光

魚真寿司という店でお昼。
刺身ウマー

道路を歩いてたら滑って転んだ・・・。


ニッカウヰスキー工場へ。

ガイドのお姉さんが好みだった。
写真撮った。

試飲したウイスキー美味かった。


バスでホテルのある札幌まで。


ホテル到着後、すぐに夕飯の為、チェックインしてロビーに集合し
全員でキリンビール園へ歩いて移動。

ビール園で一悶着。
知らんがな、肉出せ肉。

腹いっぱい食った後、喫煙スペースでその後の作戦会議。
時間がきたのでタクシーですすきのへ繰り出す。

一軒目で1時間半位飲み、やや満足した後、二軒目へ。
二軒目は会社の経費で落とすという事で、じゃあここで本格的に
飲んじゃいますか、と2時位まで飲んだ。

新人がダウンした。
まだまだ甘い。

その後、俺は飲み屋のねーちゃんに美味しいと聞いたラーメン屋へ。
しかしスープ完売で閉まってたので、事前に2番目にお勧めの店を
聞いておいたので、そっちへ。
「味の蔵」という店。

天下一品に近い感じのラーメンだった。
美味しかった!


2日目

昼頃に起きてシャワーを浴び、市場へ。
「北の漁場」という居酒屋でお昼。

そして昼間からビール。

帆立の焼いたのが美味かったなぁ。
あとカニの味噌汁が超美味かった。

食事後、ホテルに戻って風呂。
そして部屋に戻って酒(笑

んで、夜は前日にスープ完売で閉まってた店に行ってみた。
「雪風」という店。

やっばい美味かった。
お勧め。

ただ、店が結構狭い上、人気があって並ぶ事になる。
でも並んででも食べる価値あり。

満足した後、ホテルに戻ってまたも酒盛り。
12時になり、8人くらいでサッカー観戦。

俺は途中で寝落ち・・・。


3日目

昼に起き、すぐにチェックアウト。
そのまま札幌駅にタクシーで移動後、近くのスープカレー屋へ。

人気があるのか、結構待たされた。

取り敢えずビール。それとキーマナットォー。
味はまぁボチボチだった。
前日のラーメンの感動がでか過ぎた。

その後は何もする事ないし、もう空港へ行くか、と電車に乗る。

空港でお土産を物色し、まだ時間もあるので空港内の店でビール。
適度に時間を潰したところで集合場所へ移動。

ボチボチ人が集まりだしてきたので、ホテルで飲み残した缶ビールを
その場で配ったり自分で飲んだり処分。

いい具合に酔っ払った状態で飛行機に乗った。


羽田空港に着き、荷物の受渡所で集合後に解散した。
俺は一人バスに乗り込んだ。

夕飯を食べてなかったので、帰りに王将で麻婆豆腐でも買って帰るかと
思っていたら、駅に着いてみると既に閉まってた・・・。

ショックだったけど、取り敢えず原付に乗ったが
5分位走ったところでガス欠・・・。


重い荷物をしょいながら原付を30分押して歩いて帰ったとさ。
【2011/01/31 (Mon) 13:06】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ札幌は比較的にどこのラーメン屋も美味しいぉw
まだまだ北海道には美味しいものがたくさんあるのさwww
【2011/01/31 (Mon) 13:40】 URL // れいか #- [ 編集 ]

社員旅行だったのか~。
転んだところ大丈夫か。><?

なるり、北海道はうまいラーメンいろいろうまいのかあ~。
そういえばラーメン屋なんてほとんどいったことなす。^^;

しかし、えろはすごいなあ。
家に200kとか入れてて親孝行できてそうでごいすー。

親に楽をさせたいとは思っているけど色々とどうにもならんし情けないオイラ。w
ぽっくりして詫びるしかねえ。w
【2011/01/31 (Mon) 14:33】 URL // うぇいん #- [ 編集 ]

飲んだくれ紀行 えの編 糸冬

ていうか、最後の部分…酒抜けてたのか!?
【2011/01/31 (Mon) 15:31】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

えのと同じ札幌の空気を吸うなんて頭がフットーしちゃうよお///
旅行おつおつ!
食い物が旨いと言われると道民として何か嬉しいなw
【2011/02/01 (Tue) 01:07】 URL // 蓮さん #sCdCES4I [ 編集 ]

>れいか
結構ラーメン屋多かったね(笑
もっと美味しい物食べたかったなぁ。

>うぇいん
実は二日目も転んだという。
まぁ手首ついてちょっと痛かった程度だから大丈夫よー

20万も家に入れないよ(笑
入れたら俺が生活苦に・・・。

ぽっくりしたらそれこそ親不孝だろう!

>いーぐー
まだまだ飲むぜぇ・・・

5時間位経ってたからきっと抜けてたと思う!

>蓮
うへへ
だから札幌の空気は美味しかったのか///

おつあり!
食う物全て美味しかったよ!!!
また行きてー!
【2011/02/01 (Tue) 10:21】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

ふりょのぽっくり→お金(保険分50mとかだったと思う)がすべて親に入る。
でも、不幸だな確かに・ 。・

むむん!?
ばたんきゅー2回か。></
あとから来ないとよいな。><
【2011/02/02 (Wed) 14:30】 URL // うぇいん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1444-2483bff8
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.