-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
偽善でもなんでもいい
昔、日本に住む全員から1円ずつ募金をしてもらえば
1億円は集まる!俺金持ちじゃね!?

と考えた事がある。
誰でもあるのではないだろうか?

そう考えると、今回の震災で全く被害のない人間が
仮定としてその半分の5000万人だったとすると
1円ずつでも5000万集まる。

100円なら50億だ。

これはすごい額であり、この状況下でそれだけあれば
被災者の食だけならば賄えるのではないだろうか。


偽善者と思われても、言われても良い。
自己満足だとしても、俺は募金する。


何もしないよりは被災者のためになるのだから。
【2011/03/22 (Tue) 02:40】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
>昔、日本に住む全員から1円ずつ募金をしてもらえば
>1億円は集まる!俺金持ちじゃね!?

あれ・・・
俺が居る・・・
【2011/03/22 (Tue) 14:17】 URL // ピンサロ #- [ 編集 ]

誰もが一度は考えるよね!
【2011/03/22 (Tue) 17:17】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

募金活動で本当にいろんな事が見れたよ。

泣きながら募金箱にお金入れてた方
入れてから祈ってる方
小学生の子、観光できてた外国の方
ほんとに様々な人が協力してくれた

だから、どんな思いで入れたとしても
それは偽善じゃない、本当の優しさだと思う

それこそほんと1円でもいい
少しでも助けになりたいと思えたことが大切だよ!

少し長くなったけどごめんね(゚ω゚)ノ
【2011/03/24 (Thu) 08:34】 URL // もころ #mQop/nM. [ 編集 ]

もころがまともな文章を書いている・・・!

「情けは人の為ならず」という言葉があるけど
その内自分が困った時に、きっと誰かしら助けてくれるだろう。

それを期待しての物ではないけど、こういう時は助け合わないとね。
【2011/03/24 (Thu) 10:43】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1477-2eae71cc
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
