-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
厄日
昨日ほど厄日だと思ったことが過去にあっただろうか。

まずは会社から出て、駅に着いたところからそれは始まった。

※長くなります

俺はショルダーバッグ派で、いつもたすき掛けをしているのだけど
駅に着き、ホームへの階段を上がっていると、ベルトの金具が壊れて
たすき掛けが出来なくなってしまった。

仕方ないので小脇に抱えて電車に乗る。

横浜駅に着き、東海道線のホームへ向かうと、丁度電車が出発する
直前だったらしく、ホームに着いた頃には出発してしまっていた。

そして、ついていないことに次の電車が5分遅れと表示されていた。
元々が5分後に到着予定だったから計10分待つ事に。

それにしても寒い。
息も白いし手がかじかむ。

仕方ないので雑誌を読みながら待っていると、俺の後ろに
女子大生っぽい女性3人組が並んだ。

場所を弁えず、キャッキャキャッキャしながら。
うっせーなーと思いながら電車を待つ事10分。

「次に参ります電車は、20分遅れで当駅に到着致します」

と、場内アナウンスが流れた。

んだよついてねーなー今日は、と思いながら雑誌を読みつつ
後ろのうるさい子達にイライラ。

漸く電車が着て、これでやっと帰れると思ったけど
流石に長い時間待っただけあり、待つ人が増えてしまった為
電車がすし詰め状態になっていた。

やれやれだぜ・・・。

と次の駅に着くと、近くの席が空いて座ることが出来た。
ヒャッホー!不幸中の幸いだぜー!と腰を落ち着ける。

そして読み途中の雑誌を再び読むことにしたのだけど
茅ヶ崎駅に着くちょっと前になっても未読のページが多くて
これは読みきれないなと思っていると、電車が急に止まった。

何か変な振動だったけど、地震でも起きたのかよ・・・と思っていると

「只今踏切内で人身事故が発生しました」

!?

これは1時間停車フラグ・・・。

この時、時刻は22:30。
会社を出てから既に1時間以上経過していた。

こうなったら諦めよう・・・と思い、携帯でSkypeを起動して
チャットをし、少し時間を潰した。

その後、雑誌のことを思い出し、再び読むことにした。


すると・・・車内の電気がほぼ消えた。

オワタwwwwwwwwww


諦めてまたSkypeでチャット。


それにしても暗い。
周りの人も携帯をいじっている様子で、真っ暗ではなかったけど
電車の中でのそれは異様な光景だった。


長時間の待機の末、23:30頃に漸く電車が動き出した。

動き出したと思いきや、誰かが非常ボタンを押したらしく
茅ヶ崎駅で車内点検の為、少し停車するとの事。


あぁ・・・今日は本当についていない。
そう思いながら雑誌を読破する事にした。

そして電車に乗り込んで来た大学生と思われる野郎共。
場所を弁えず(ry

俺の寿命がストレスでマッハ。
病院で栄養食を食べさせてやろうかと思った。


やっとの事で平塚駅に着き、出口に向かって歩いていると
なにやら電車を振り返りながら歩いている人がちらほらいたので
何かあるのかな、と思って電車を振り返った。


(゚ロ゚)・・・
【2011/03/24 (Thu) 15:11】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
最後に何あったの!?

ていうか、最近の携帯はSkypeまで出来るのか。
便利になったもんだ。
【2011/03/24 (Thu) 15:16】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

轢いた痕跡があったのさ・・・。

スマフォだとSkypeをインストール出来るのだよ!
【2011/03/24 (Thu) 18:00】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1480-c3ce37a8
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
