-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
セクハラです
昨日は定時で上がろうと思っていたのだけど、作業よりも
諸事情でバタバタしてた為、結局帰れず。

また、前日に発生した障害の件で監視を行わなければならず
俺が先に帰って、俺が家に着いたらガンタンクを引き上げさせる
という流れだったのだけど、上述の件で結局逆になってしまった。


そんな中、昨日飲みに行った新人が「お先に失礼します」と
言いにきたのだけど、ついつい引き止めてしまい
少し話していると俺の正面に座っている別のチームのリーダーが
サッカー観戦から戻ってきて、「また愚痴ってるのか!」
みたいな感じな事を言ったので「じゃあ飲み行くか!」と、つい言ってしまい
飲みに行く流れになった。いや、流れにした?

しかし、いつでも障害対応出来るように、ビル内にある飲み屋に行った。


昨日はほぼ仕事の話だったかな。

プロジェクトは違おうと、おかしいものはおかしいと口を出したいのだけど
そもそもフロアすら違う俺が口を出す=新人が俺に言った と向こうは
認識してしまうので、それは避けたいなと。

なので話は聞くし、アドバイスもするけど、手は出さないというスタンス。


そういえば昔、俺が新人だった頃、リーダーと衝突したのを思い出した。
俺は今も昔も誰彼構わず噛み付くので、当然気に食わない事があれば
言ってしまうのだけど、多少諍いがあろうと後で笑い話に出来れば
いいんじゃない?という楽観主義。

結局件のリーダーとは、打ち上げで笑い話になったし
会社を辞める時も「俺のチームに来れば良かったのに」という
言葉を掛けてもらったりと、良好な関係を築けてはいたんだよね。


その子らもそうなってくれると良いなと願いつつ
暖かく見守ろうと思う。
【2011/06/02 (Thu) 12:26】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
 お疲れ様です~
 こちらでは初めまして。

 その件では色々と話を聞いて頂いてありがとでした(`・ω・´)
 色々気が楽になりました。

 そして飲みは好きなのでガンガン誘ってくださいww(今日もおうちで一人飲みw)
【2011/06/02 (Thu) 23:10】 URL // ユウ #WGv/JGO2 [ 編集 ]

おぉ、お疲れー

他のプロジェクトの人間の方が話しやすい部分もあるだろうし
また何かあったら言ってねー

また飲んでるのかwwwwww
流石ユウ・・・。

一応平日は禁酒だからガンガンは行けないけど
都合が合えば行きたいね!
【2011/06/02 (Thu) 23:32】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1526-2e016f5c
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
