-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
溶ける
元々社内が暑くて仕事する気が失せていたのだけど
昨日から更に暑くなり、出社を拒否りたいレベル。

どうしたらこの暑さを緩和出来るだろう。


1.足元に水を張ったバケツを置いて、足を浸けながら仕事をする
2.冷えピタシートのような物を額に巻く
3.アイスノンを股間に入れる


1はきっと床が濡れる可能性があるから却下だなぁ。
やはり2か3になるのだけど、確か昔「はじめの一歩」の中で
イチモツを氷で冷やして体内の熱を放出させるというシーンがあり
試してみたくはあるけど、やはり入れっぱなしにする訳にはいかず
出すことを考えるとちょっと気が引ける。

そう考えると2しかないだろうか。
【2011/06/23 (Thu) 15:28】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
(゚ω゚)3に近い状態で、ソケイ部2か所に氷はさむと血液冷えて体温下がります。
あのケーキに入ってるお持ち帰り用の氷が良いかも!

ちゃんとハンカチとかで包まないと、2が濡れて(/ω\)ハズカシーィことになりそうだが…w
【2011/06/23 (Thu) 23:18】 URL // ろみこ。 #dxEjDlFw [ 編集 ]

首筋、脇の下、太もものつけ根

この辺りを冷やすと涼しさを感じ易いんだってさ。

ちなみにうちの会社は経営者がエアコン禁止令出しやがりまして、
この夏を乗り切れるか不安でいっぱいです。
【2011/06/24 (Fri) 10:09】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

>ろみこ
まるで俺がお漏らししているのようだ・・・!
でも一番効果的っぽいよねぇ

>いーぐー
ほー、股間以外にも二箇所あったかー

エアコン禁止か・・・。
でも秋田ならそこまで暑くないんでしょう!?ねぇ!
こっちはクソあちーよ!!!!
【2011/06/24 (Fri) 15:25】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1544-30c6123f
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.