-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
歳上なのになぁ・・・。
「枕飯」というものがある。
死者の枕元または、墓前に供える、高盛りにした飯である。


それには箸を立てるのが通例である為、小さい頃にご飯に
箸を立てるなと親に叱られた記憶がある。

皆そうだと思うのだけど、ガンタンクが昼飯を食べる時
ネットサーフィンでもしているのか、口に含むだけ含んだら
箸を止めて、マウスに手をやる。

その際、しばしばご飯に箸を立てている事があり
"親に習ってないのかな・・・"と思いながら見ていた。

なんせ、俺は彼の親ではないし、そんな事まで注意するのも
されるのもどうなの?って感じだから。

しかし、流石に今日は見過ごせなくなり、注意した。


現在、会社の事務に派遣の人が来ているのだけど、その人と
この前飲みに行った際

「えのさんって面倒見いいですよね」と言われた。

まぁそういう見方もある。
なんせ、ガンタンクの飯の食い方も注意するほどだから。

俺が彼よりも10分位早く飯を食い始めたとしても、彼の方が
食い終わるのが早い。

食い方を見ると、ご飯とおかずをすごい勢いで口に運んで
あんまり噛まない内に飲み込む。

一度、同じタイミングで口に含んで、どちらが先に
次を口に運ぶかというのを比べた事があるが、俺がまだ半分も
噛んでない内に彼は次を口に運んでいた。


それについて

俺「俺はお前の親じゃないし、こんな事言いたくないんだけど
  もっとゆっくり飯食えよ」

ガ「最近はゆっくり食べてますよ?」

俺「俺より食うのはえーだろ」


そんな会話をしたのだけど、彼の言うゆっくりは
単に全部食べる時間が延びたという話であり、実際に噛んで飲み込む
プロセスについては何ら変わっていない。


まさか、仕事でこんな下らない注意をする事があろうとは思わなかった。
【2011/06/27 (Mon) 16:19】 ガンタンク // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ワロタ(*^▽^*)
でもまぁ・・・えのが面倒見が良いというのはあるよねwwww
かなり頼りにしております☆ミ
【2011/06/27 (Mon) 16:29】 URL // れいか #- [ 編集 ]

きっと光速の咀嚼なんじゃないかな!

箸を立てるのはイラッとするな。
あと、口あけながら飯食うやつもイラッとするな

クッチャクッチャ
【2011/06/28 (Tue) 10:17】 URL // ぴさろ #- [ 編集 ]

派遣さん「えのさんって面倒見いいですよね」
えのさん「それほどでもない。」

えのんとさんに改名するか!ちょっとだけだから!ね?ね?
【2011/06/28 (Tue) 12:49】 URL // 葵ちゃん #- [ 編集 ]

>れいか
この前電話が急に掛かってきた時は何かと思ったよ(笑

>ぴさろ
だから食ってる最中「ハァ・・・ハァ・・・」言ってるのか。
口開けながら食ってる奴は汚すぎてもうね・・・。

イラッ

>葵ちゃん
えの○とだとあら不思議。
どっちもいけちゃう!

先っちょだけだから!ね?
【2011/06/28 (Tue) 17:15】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1546-6fa81842
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
