-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
さて・・・。
ガ「自分もう駄目かもしれません」


とか言い出したものだから、再度面談を実施した。


彼の言い分はこうだ


・今後も迷惑掛けてしまいそう
・改善出来ない気がするので退職すべき


なので、俺の意見として

・迷惑掛けるのはしょうがない
・先日頑張ると言ったんだから、頑張ってみろ
・やる前から諦めてどうするんだ


それを伝えた後、辞める意志は固いのか聞いたところ
珍しく決意した表情で「はい」と言ってきた。


俺「逃げてるとしか思えないよ。」


と、つい言ってしまったところ


ガ「えのさん、前に徹夜が続いて自分が居眠りした時に殺すぞって
  仰ったじゃないですか。そういう事言う人の元で働きたくありません。」


俺「お前小学生かよ。」



まぁ確かに言ったけど。

他のプロジェクトの人間の助けを借りて、そっちの人も不眠不休で
頑張っているというのに、なに一人だけ寝てるんだと頭にきて
「なに寝てんだ、殺すぞ」って言ったよ。


それを俺は言い過ぎたとは思わず、言われて当然だと思うものの
流石に言うべきではなかったかな。

そもそも、それ以前にもっと駄目な部分を指摘していて
そっちは全然覚えてないのに、たった一回言った事だけ覚えているかね。
まぁ人間なんて得てしてそんなもんか。


という訳で、ガンタンクは辞めるつもりでいるらしい。


んで、部長にその話をしたところ


部「まぁ彼を引き止める理由もないしねぇ」



部長wwwwww
【2011/09/12 (Mon) 16:07】 ガンタンク // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
部長のあっさり具合に感動した ^q^

会社としての荷物だったんなら、
どちらにとっても丁度良い機会だったんだよ、きっと。
【2011/09/12 (Mon) 17:47】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

社会人として会社から引きとめられずに退社ってのもどうかと思うわぁ(´-∀-`;)

ってかうちの部署も今同じような局面を迎えてて
クッション役が必要なのかもよ?w
【2011/09/12 (Mon) 20:15】 URL // れいか #- [ 編集 ]

>いーぐー
部長のそれにはまじで笑っちゃったよ(笑

首にするの簡単ではないからねぇ。
お互いのためにも良いのかも・・・?

>れいか
そうねぇ、悲しい事よね。

そっちも同じような事があるのかー
前に言ってたあの人の話かな?(笑
【2011/09/13 (Tue) 02:27】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

ひどい記事。
【2011/09/14 (Wed) 01:28】 URL // #- [ 編集 ]

何がどう酷いのかを指摘してもらえると助かります。
【2011/09/14 (Wed) 01:49】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1591-ad773b0f
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.