-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
またか・・・。
この前買ったピーマンが余っていたのと、彼女が
ロールキャベツを食べたいと言ってたので
ハンバーグのタネを作って、ピーマンの肉詰めにでも
しようかなぁと思い、昨日仕込みをした。

風邪を引いてしまったのか、昨日は熱っぽくダルかったせいか
色々と失敗してしまった。

まず、ハンバーグ用の合挽きを買って捏ねるために
ボウルに移したのだけど、かなり凍っていて上手く捏ねられない。
元々のパックに戻して温めようとしたけど、サイズが大きく
レンジで温められず・・・。

仕方ないのでフライパンに水を張り、火をかけてお湯を用意し
その中にボウルを置き、解凍しつつ捏ねる。

そんなこんなしていたら1時間位経過してしまった。


その後、ピーマンに詰めて焼くも、ハンバーグを焼くのは
初なので、火力がよく分からなかった為、結構焦げた(苦笑
まぁ食べられない事はなかったので美味しく頂いたけど。

ついでに味噌汁も沸騰させてしまった。
やはりまだまだ手際が悪い。

もっともっと自炊しないといかんなぁ。






何だか料理日記になってきたぞ・・・。
【2011/10/20 (Thu) 12:16】 ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
自炊して初めて親の有難さがわかるでしょ?w
普段何気なく食べていたけど自分でやってみると鳴ると結構大変なのもわかるよねぇwww
うちの場合はさー
私が15になった時から作らない宣言されたから
私が作って居たから
誰か代わりに作ってよーってのもあるけど
私より上手に作れる恋人募集します(笑)
【2011/10/20 (Thu) 12:38】 URL // れいか #- [ 編集 ]

じゃあ私も募集します!!
【2011/10/20 (Thu) 21:10】 URL // ジモン #WRGrhx5c [ 編集 ]

Σ(・□・;)
孤独のグルメ……
【2011/10/20 (Thu) 23:35】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

>れいか
そうだなぁ。
家に帰れば勝手にご飯が出てくる生活はやっぱ良かった。
うちの母親は料理も上手だったしねぇ。

俺もそうなりたいなー

>じもん
初コメありがとうございます?
誰だか分からないけど、ここで募集するなし!(笑

>ユウ
孤独のグルメ知ってるのか(笑
意外だ。。。
【2011/10/21 (Fri) 16:27】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1621-e9f2cca6
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
