-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
掃除は嫌い
週末に彼女がうちに来たので、また料理を作った。
リクエスト通り、ロールキャベツ。


結論から言うとまぁ成功したとは思うのだけど
改善点として、水の量、キャベツの芯をしっかり取り去る。
そもそもキャベツ自体がそんなに美味しくなかったかも。

ってわけで、またも美味しそうに食べてくれたので作って良かった。

前は彼女に料理を作ってもらいたいと思っていたのだけど
一人暮らしを始めてからは自炊するようになり、料理が結構楽しいので
逆に自分で作りたいと最近は思う。

他の人はどうなんだろうか。
彼女に手料理を振舞ってほしいと思いはすると思うのよねー。

物心ついてからは料理を全然しなくなったけど
小さい頃は料理が好きで結構作ったりしてたし、特にお菓子を
作るのが好きで、何かと作っていたものだ。

そもそも、家が蕎麦屋なもので、店を手伝う=客に料理を出す
というのが必然だった訳で、元々料理は苦手ではない。
むしろ好きな方。

なもんで、彼女が喜んで食べてくれるなら
いつでも作ってあげたいと思う。


次はビーフシチューかなー。
【2011/10/24 (Mon) 11:11】 ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
あらまぁ…

掃除は彼女にやってもらえばええがなwww
【2011/10/24 (Mon) 13:12】 URL // はやか #- [ 編集 ]

いやー、それは悪いでしょう(笑
一度甘えてしまうと癖になっちゃうしね!
【2011/10/24 (Mon) 18:12】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

あらぁ~~しばらく見ない間に幸せそうなご様子で♪
ニマニマしちゃうんですけどぉ(*´m`*)

料理ってやってみると楽しいよね!
と、昔やらず嫌いだった私も言ってみる。
【2011/10/25 (Tue) 11:45】 URL // ぴか #- [ 編集 ]

うへへ・・・
そちらもきっと幸せなんじゃないの!

やらず嫌いだったけど今は好きなのかなー?
楽しいよね、料理!
【2011/10/25 (Tue) 13:44】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1623-7c3dff86
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.