-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
懐古
一人暮らしを始め、自炊をするようになったけど、つい最近までは
飲みに行くことが多かったので、あんまり夕飯を家で食べる事がなく
冷凍庫に作った物が溜まっていく一方だった。

また、引っ越す際に実家から米を持って来たけど、全然消費出来てない。

なもんで、今週からは冷凍庫の中身を消費すると決めたので
あまりお金を使うこともなく、今月は節約出来そうな感じ。

まぁ油断すると飲みに行って浪費してしまうのだけども・・・。


んで、今日は給料日なので、先月の給料日から今日まで
口座から引き出した金額を計算してみた。

・・・40万いってた。
その内25万はクレジットの請求と家賃なのだけど、それにしても
15万引き出すとは何事だろうか・・・。


話は元に戻って、自炊に関して。

ご飯を炊くのに米を研ぐけど、この前研いでる最中に
ふと昔のことを思い出してしまった。

俺が6歳くらいの頃だっただろうか。
我が家では、カルピスは決まって瓶に入った物を買っていて
それを水で希釈して飲んでいた。

書いてて気になったけど、カルピスって希釈して飲む物を
カルピスと呼んで、既に水で希釈された物をカルピスウォーターと
呼ぶのだろうか・・・?

まぁそれは置いておいて、勘の良い人は流れからもう
気づいているかもしれないけど、うちの兄貴がわざわざコップに
米の研ぎ汁を移して、俺に「カルピスだよ」と言って渡してきた事がある。


それを飲んだか飲んでないかは忘れてしまったけど
そんな悪戯をされた事を研ぎ汁を見て思い出した。
【2011/11/10 (Thu) 12:24】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
えのの兄貴は色々凄いな。笑
…それにしても金額がっ!!
【2011/11/10 (Thu) 15:55】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

これから服はダイエーで買えばいいんじゃね…?
【2011/11/10 (Thu) 20:19】 URL // はやか #- [ 編集 ]

>いーぐー
今となってはいい思い出だよ(笑
今月は浪費しないように気を付けないと・・・。

>はやか
一緒にダイエーで買っちゃうー?
【2011/11/11 (Fri) 14:49】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1641-b34524dc
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。