-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
便利な世の中だけど
以前、彼女が麻婆豆腐食べたいと言っていたので
一昨日麻婆豆腐を作ってみた。

一から全部作った訳ではなく、素を使った簡単なもんだったけど。

豆腐は前に買ったやつが結構残ってたからそれを全て使い
挽肉は買ってきた物を使用。

余ったやつはまたハンバーグに使おうと思い600g位のを買ったけど
昨日は昨日でミートソースを食べたくなったので作った。
これも素を使って作った。

挽肉は残り300gかな。


んで、ミートソースを作る時に挽肉を解凍したのだけど
レンジのW数が高いからなのか、解凍のつもりが肉に熱が通ってしまった。
ちょっとうちのレンジの扱いに困った。

半解凍だと全然なんだよなぁ・・・。

解凍のグラム数指定しないと駄目なんだっけか・・・?
説明書を読まないで使うファミコン世代が災いしているのかもしれない。

今度説明書読んでみるかな。。。
【2011/11/14 (Mon) 16:53】 ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
説明書読むのめんどくさいから
Excelのコメントみたいに押したら
出てくるようにして欲しい。

ドラえもんッ…!
【2011/11/14 (Mon) 23:41】 URL // はやか #VbYM7VC6 [ 編集 ]

そうねぇ、そもそもディスプレイあるんだから
出来無いことはないだろうし、高い電子レンジだったら
そういう機能を内包してるかもしれないね!

のび太くんッ・・・!
【2011/11/15 (Tue) 18:08】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1643-f7d29133
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
