-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
それなり
現在いるプロジェクトは保守が主なのだけど、もう5年前位に
なるのかな、とある企業の基幹システムの保守をしていた事がある。

3年位やっていたので、DBに強かったり、保守業務において
気をつけるべき事などは頭に入っている。

しかし、その分プログラミングが出来ない。
あんまり得意じゃないんだよね。

オブジェクト指向の言語を扱えはするけど、設計となると
ちょっと自信のない部分もあったり、ロジックに関しても
手数が少なく変な書き方をする時もある。

なので、もっとガリガリコーディングしたいのだけど
現在も保守をやっているので、あまりその部分を伸ばせないでいる。
かと言って趣味でやろうと思うほど好きではなく・・・(苦笑

好きこそ物の上手なれとはよく言ったもんで、2年目の
プログラム書くのが好きな奴は、そもそも新人の頃から即戦力として
扱える程プログラム書けたのよね。

とは言っても、好きじゃなくても出来る人は出来るし
俺の今後の課題として念頭に置いておこう。
【2011/11/15 (Tue) 18:07】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1644-77dbbc59
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.