-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
お腹すいた
最近夕飯は何にしようかなと考える事が多く
昨日は夜中に明日は何食べようかと考えた。

冷凍庫の中身を鋭意消費中なので、冷凍庫の中から何を
食べるかチョイスする事になる。

なので、今日の夕飯は焼鮭ときんぴらごぼうに決定。
サラダも食べようと思うので、またレタス+トマトかなぁ。

帰りにトマト買って帰ろう。

でも、ポテトサラダとかマカロニサラダも好きだから
今度作り置きしようかな。


実家にいる時は野菜を色々食っていて、今の食生活との差異を
考えてみたのだけど、これだけ違う。

・ほうれん草
・きゅうり
・モロヘイヤ
・かぼちゃ
・にんじん
・キャベツ
・ナス
・オクラ

他にもまぁ頻度は低いけど食べる物とかはあったなぁ。

ただ、この中で俺が料理に使うとしたら、にんじんとナス位かな。
でもほうれん草とベーコンのバター炒めとか美味しいよね。

買った野菜を残さず使いたいけど、まず無理だよね一人じゃ。
野菜も冷凍しようかなー。


冷凍庫足んねぇ・・・。
【2011/11/17 (Thu) 16:04】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
料理にはまって何食べたいかを中心に買い物いくとたまに冷蔵庫と冷凍庫が何もはいんない状態になるよね・・・。
サラダのバリエーションって以外と思いつかないけど野菜とりたいから私も必死だわw
一度に使い切るのが難しかったりするから、ブロッコリーとかぼちゃは冷凍で買っちゃってるなぁ。
【2011/11/17 (Thu) 16:48】 URL // ぴぃ #- [ 編集 ]

おや、久しぶり!

俺は実家に帰った時に、母親が色々と持たせてくれるから
それで冷凍庫が結構埋まってたりする(笑

だから、自分で作って冷凍している物はまだそこまでないかなー。
むしろそんな状態だからこそ、大量に作り置きは出来ていないなー。

サラダは思いつかないから偏っちゃうね、どうしても(笑
そういやブロッコリーなんてものもあったな・・・。
【2011/11/17 (Thu) 16:56】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

サラダもいいけどピザもいいのよー?
【2011/11/17 (Thu) 20:40】 URL // p #SFo5/nok [ 編集 ]

ほうれん草は茹でておひたしサイズに
切って冷凍しておくと超便利だよー。
何にでも使えるからオススメ。
【2011/11/18 (Fri) 00:11】 URL // QUR #- [ 編集 ]

>たける
ピザはこの前のドミノにやられたからなー
でもたまに食べたくなるわ(笑

>QUR
おや、またもや久しぶりな人が(笑

そうだねー。
おひたしも食べたいし、早速今度買ってそうしようかな!
アドバイスありがとう!
【2011/11/18 (Fri) 11:02】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1647-1b701dad
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.