-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
いやはや
欲しいと思ったらすぐ買ってしまう、えのです。
こんにちは。

引っ越してから随分経ったけど、自炊は相変わらずしていて
そんな中気になったのは、包丁。

引越し後、近所の百円ショップで買った物を使用しているのだけど
購入当初から切れ味が悪い。

まぁ安物だから当然なんだけども。


皆は包丁をどこで、いくらの物を買って使用しているのだろう。
うちの蕎麦屋で使ってる包丁の値段も今頃になって気になりだした。

実家にいた頃は、あんまりというか全く自炊していなかったし
包丁の切れ味なんて気にしてなかったし、ましてや値段なんて知る由もなく・・・。


なわけで、切れ味が良く、長く使えそうな物を探していて
少々値段は張るものの、ダマスカス包丁が気になったので早速買ってみた。

三徳包丁とペティナイフの二本。


使い心地は後日更新。
【2012/01/06 (Fri) 15:19】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1686-aa9a15b8
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.