-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
久々の失敗
大根をサラダに使ったのはいいものの、それでもまだまだ
余っていたので、ブリでも買ってブリ大根にしようと思い
昨日仕事帰りにスーパーに寄ってブリを購入・・・出来なかった。

仕方ないので手羽先を買って代用。

んで、大抵COOKPADを見て味付けをしているのだけど
同じ調味料を同じ分量で入れたらすごいしょっぱかった。
我慢すれば食べられるけど、正直箸は進まない。

まぁ醤油大匙4の時点で若干疑問を感じてはいたのだけども。
困った事に二日分作っちゃったんだよなぁ・・・。


今後は味見しつつ作ろう。
ネット上のレシピは宛てにならない場合もあるという教訓を得た。

信じられるのは自分の舌だけだね。
【2012/01/11 (Wed) 11:52】 ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
私もたまにクックパッドみるけど
分量は書いてある通りにしたことはあんましないかなぁ・・・
とりあえずは入れる材料とかは一緒にしておいて
分量は一応の目安としてみるぐらいかなw
【2012/01/11 (Wed) 12:37】 URL // れいか #- [ 編集 ]

そっか、やっぱりあくまで参考程度かー。
味の好みは人それぞれでもあるしね(笑
【2012/01/11 (Wed) 16:26】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1690-5093b084
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
