-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
飲み
昨日、以前うちの会社にいた協力会社の人+先月で
退職してしまった子+うちの会社の面子数人で飲みに行った。


多分新年会になるのだろうか?

で、うちの会社の人間同士が4人以上で飲みに行く場合
会社から若干負担してもらえるのを以前記事にした気がするけど
昨日は久々にそれを利用した。

のはいいんだけど、領収書を一人当たりの負担額 * 人数で算出した
合計額の領収書を発行してもらい、それを経理に回さないといかず
過去に何回か領収書をもらい忘れた事がある。

その時はビル内にある居酒屋だったので、仕事中にもらいに
行っていたのだけど、昨日利用した居酒屋は横浜駅周辺だったので
そういうわけにもいかず、さっき仕事が終わってから行ってきた。

かなり面倒で、貰わなくてもいいかなぁなんて思ったものの
昨日は負担額を差っぴいた形で皆からお金をもらって
クレジットカードで支払いをしたので、結構な額を自腹で払う事に
なってしまう事を考えると、やはり発行してもらおうと思い直した。

負担してもえらるのは良い事だけど、若干面倒なのである。
【2012/01/12 (Thu) 20:12】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1691-79c80a58
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.