-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
疑問
平日は、ほぼ毎朝通り道にあるセブンに寄って
コーヒーと弁当を買って行く。


雑誌がある時は雑誌も一緒に買って行くのだけど
レジを打つ店員は大抵一緒。

で、必ず弁当を温めるか聞かれるのがまず許せないのと
雑誌を弁当を同じ袋に入れるのに、見栄えを気にしてなのか
横に置かずに縦に置くのよね。

そうすると、持ち歩いている内に雑誌が弁当の横に滑り込み
弁当が斜めになってしまう。
それも許せない。

俺が昔コンビニでバイトしてた時は、茶色い弁当用の袋に

│その他│
│弁当 │
│雑誌 │
└───┘

という風に詰めたのだけど、何故そうしてくれないのだろう。
最近の弁当用の袋は小さいのだろうか。

あと、毎日来るような客の買う物とか、その際の応対とか
自然と覚えて使い分けられないものなのだろうか。


何も考えず仕事する人って得てしてそんなものかもね。
【2012/01/23 (Mon) 15:58】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
効率も評判も下がっていいとこなし
なのにね…
【2012/01/23 (Mon) 20:05】 URL // はやか #- [ 編集 ]

茶色い袋は底が浅い上にでかいものいれるとさらに浅くなるんだよな
A4以上の雑誌を引くようにいれると取ってが塞がらない
分けられるのすごい嫌がる客もいるから難しい判断だけど
ぼくなら袋分けちゃうカナ・・・

温めとかは客のその時の事情によりけりだし
毎回温めてても無言で温めだすってことはないだろ・・・
温めてから無しって言われたら店員自腹確定だしなw

というわけで店員は無難な選択してるだけだから
常連なら事前に言っとけば次から最適になるんじゃね
【2012/01/24 (Tue) 10:30】 URL // トナ #sSHoJftA [ 編集 ]

>はやか
ねー
そういうところで損するのはMOTTAINAIねぇ

>トナ
最近の袋はそうなのかー
かといって、袋分けされてもなぁ・・・ってところだな(笑

毎回温めを断ってて、いい加減お昼用に買っている事に
気づいてくれよって話だ!

しかしながら、たまに違う店員の場合もあって
全員に言うのも面倒ではあるな・・・。
【2012/01/24 (Tue) 10:41】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1700-0125cc97
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
