-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
ヒヤヒヤした
昔は1年おきにPCのパーツをその時のミドルエンドに
合わせていたのだけど、最近はそんなに新しいゲームを
やらなくなったので、かれこれ5年位同じ物を使っている。


ただ2年前位に一度だけマザーを替えたっけな。
何故替えたのかは忘れた。
多分I/Fのどこかがおかしかったんだと思われる。

忘れられないのは、マザー換装後にBIOSが起動しなくなったのだけど
色々原因を探っても分からず、こでを呼んで別のPCで
俺の各パーツを試してもらった。

結局、マザーを替えている間に電源が壊れたのだった。

そんな事ってあるのね。。。


んで、久々にPCを新しくしようと思ったのだけど
自作するのも何だか面倒だし、そもそもそんな現状だから
最近のハードウェアについていけてないので
BTOPCを買うことにし、先週注文。

昨日の夜届いたので、早速ケーブル類をNewPCに差換えて電源ON。


が・・・ダメ・・・!!
NewPC・・・動かず・・・・!!


何か特殊な操作が必要なのだろうか?と思い、付属の説明書に
目を通してみるものの、そんな事もなかった。

起動音がしてるからモニターがついてないだけなのかなと思い
その辺りから探ることにした。

D-Subじゃ駄目なのかなと思い、HDMIにしてみた。
持ってて良かったPS3。





相変わらず画面映らず。

よくよく見てみると、マザー自体にあるI/Oパネルの端子に差していた。
なるほど、そういう事だったか・・・。

D-Subがそこにしかなかったもんだから、てっきりその辺に
グラフィック周りのハードがあるんだろうという先入観にやられた。

今度こそ、とグラボに差し替える。


・・・それでもつかず。


なんだよこれ、初期不良か!?
若干イラッとして電話しようかと思ったけど、他に何か
手違いがないかを見なおしてからにしようと思い、電源ケーブルを
袋から出し、差し替えてみる。

そして、HDMIケーブルをもう一度差し直してみると漸く映った・・・。


思わぬところで時間食ったけど、正常に起動して良かった。
【2012/01/25 (Wed) 12:11】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1702-658af4f2
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.