-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
手抜き
前の記事に書いたように、PCのセットアップに
手こずってしまったのと、そもそもPCが届くのを待っていたら
スーパーへ行けなかったので、夕飯のおかずをどうしようかなと
少し困ったのだけど、そういえば兄貴が言ってた
里芋の揚げ出しをまだ作ってなかったなぁと思い、それにした。


2012-01-24 22.38.55

里芋を買ってから既に10日経過していたので
少し不安になりつつも皮を剥いていくと、何やら赤い斑点が。

あーこりゃ駄目か・・・と思い、余っていた里芋3つの内
一つは殆ど捨てる事にしたのだけど、念のため調べておこうと思い

里芋 赤い斑点

でググッてみたところ、特に害はなさそうな事が書いてあったので
やっぱり使うことにした。

つゆの味付けは適当にやりすぎてちょっと濃いめのが出来た。
でも大根おろしもあるし、割りとサッパリしてた。

結構美味しかったし、手軽に出来るしまた作ろう。


ただ、芯まで完全に熱がいってなかったのか、若干しゃりっとした・・・。
【2012/01/25 (Wed) 15:23】 ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1703-36ab8a3d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.