-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
朝は忙しい
今朝、いつも利用しているコンビニで弁当を買った時の出来事。

以前記事にしたように、ちょっと考えが足りなさそうな
店員がいて、今日もまたやらかしてくれた。

昨日の朝、コンビニで買物した際におつりの計算を間違えてしまい
財布の中身が100円だらけになってしまった。

んで、今朝の買い物は計860円。
100円玉を全部使おうと思い、900円を出した。

自分で数えながら出しつつ、見やすいようにと思い
300円を3セットにした。

3 * 3 = 9 と計算しやすくない?

しかし、その店員は「にーしーろーはー・・・」と数えてたのを聞いて
うわー九九で済ませりゃ一発だろう・・・と思った。

まぁ50円玉混じりの場合もあるかもしれないから
そう数えたのかもしれないけど、仮にそうだったとして
コインはパッと見9枚なんて視覚的に判断出来るだろうし
50円玉が一枚でも混じっていたら足りない訳だし。

むしろパッと見た瞬間に9枚数えつつ穴が無いことを確認すれば
いいだろうにと思って若干イラッとした。
【2012/03/08 (Thu) 17:20】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1740-83de9e02
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
