-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
リベンジ
以前、茶碗蒸し作りに失敗し、その後何故かいーぐーから
茶碗蒸しはよ!と急かされていた。


賞味期限切れの卵が結構あり、勿体無いし茶碗蒸しに
使おうと思い、昨日の夜中に作ってみた。

2012-03-18 22.46.52

見た目は中々良い。


前回の見た目はそこそこだったが、今回は見るからに旨そう!
しかし、肝心なのは味の方。


恐る恐る食べてみると、かなり美味しかった!



次作るときのためにレシピを残しておこう。


・水500mlで椎茸を戻す
・戻した水で出汁を取る(今回は前に明太子と買った出汁のパック)
 ※多分この出汁が美味い・・・高いだけある・・・
・卵2つをといてザルで濾す
・といた卵に以下を混ぜる
・出汁
・濃口醤油大1
・みりん大2.5
・塩小0.5
【2012/03/19 (Mon) 20:02】 ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
マジ美味そう!!
久々に茶碗蒸し食べたくなったわ。笑
俺もチャレンジしてみようかなぁ…鍋サイズで(
【2012/03/20 (Tue) 02:26】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

美味かったよまじで!
ヤマヤの出汁のパックが超いい味出るし手軽だからお勧めだなー

そうじゃない場合は出汁をちゃんと取らないといかんから
結構面倒かもしれない・・・(苦笑

俺この後丼いっぱいに作ったわ(笑
【2012/03/22 (Thu) 01:51】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1747-daf43415
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
