-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
暑さに負けて
今日は少し早めに退社。


まだまだバグ多いんだよね。
部下に頑張ってもらうしかないのだけど。

契約上、俺が残業すればするほど会社が赤になる仕組み。

まぁ契約抜きにしても、俺位の経験年数の人間の残業代は
バカにならないし、他のプロジェクトでかなり残業時間いってる人がいて
如何に自分達が効率良く作業してもそっちで利益を食いつぶされるという
何だか納得いかない感じではある。

仕事が出来る人で、物量が酷くて時間が足りないならまだ話は分かるし
そもそも何でそんな見積で出したんだよって話にもなる。
要望対応だったとしても、残業して赤字出してまでする事か?とも思う。


結局、常に会社にいくら貢献しているかを考えて動くべきだし
それを考えられない、または動けないのであれば下っ端でいるべき。
【2012/07/19 (Thu) 00:36】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1828-b5aa3057
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.