-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
すごいな
未だに偏差値=頭の良さと思ってる人がいるんだ。


それ言ったら世の中クズだらけだぜ。

まぁ本当に頭の良い人なら学歴なんて気にしないんだけどね。
結局のところ、良い物を良いと言えるかどうかという話。

成人するまでに気づくべきところだね。

俺は勉強嫌いで成績そんなに良いもんでもなかったけど
やっぱり負けず嫌いだし、成績でも勝っておきたいのと
プライドが許さなかったから中学時代までは勉強・・・

してなかったよやっぱり。

嫌いだもの。

今思うのは、当時はこんなの勉強して将来役に立つのか?
って思っていた事を今になると覚えておいて損はなかったなぁ
っていうところかな。見聞の広さ的にね。

当然高校までの話であって、専門時代に至っては
専門学校と謳っているだけあって、やっぱり無駄な事は
教えていなかったんだよなぁ。

昔そろばんをやっていたから簿記は特に抵抗はなかったものの
別に事務系やるわけじゃないし、役に立たないでしょうと
思っていたけど、プロジェクトによっては会計知識必要なのは
経験して分かっているしねぇ。

まぁ何が言いたいかって、人生は勉強ばかりだけど
自分のやりたい事ばかりやっていないで、やるべき事を
見極めてやっていかないと駄目だよって事だね。
【2012/10/04 (Thu) 02:53】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
やるべきことかー

hcccc!
【2012/10/04 (Thu) 11:14】 URL // 葵ちゃん #- [ 編集 ]

bebe!
【2012/10/04 (Thu) 23:03】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]

未だにやるべき事が見えてこないでござる
【2012/10/09 (Tue) 15:56】 URL // 鷲 #4uAjNfEA [ 編集 ]

入ったばっかだからな、しょうがない(苦笑
【2012/10/09 (Tue) 20:27】 URL // えの #dGreqikc [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1863-a19fb0a2
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
