-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
文明の利器
先日iPhone7に機種変したのは書いたと思うけど、漸く一昨昨日
Apple Payが実装された。


早速当日にSuicaを取り込もうとするも、サービス側のエラーで
何度やっても駄目だったので、その日は諦めて翌日に期待。

しかし、翌日試してみるもまだ駄目だったので
仕方なく新規で発行を試してみると、すんなり通った。

なもんで、一昨日からコンビニも自販機も改札も
スマホでスムーズな決裁生活を送れるように。

いやー財布や定期入れをわざわざ鞄から取り出さなくていいって楽。
チャージもアプリでできちゃうし、飲みに行くとき以外
殆ど現金が不要になったのではないかな。

そもそも飲み屋もクレジット払いにしてしまえば、殆ど財布要らず。

改めて、凄い世の中だ。
【2016/10/28 (Fri) 14:05】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/1978-3158e1af
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.