-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
ペンだこが・・・。
結婚式の招待状の宛名を自分で書いた。


集中して筆を握るのはもう20年振りくらいだろうか。

中学時代は授業で書道があって、週一か月一かで
書いていた気がするけど、この歳にもなると
筆を握る機会なんてまずないし、そもそもIT業界にいると
文字自体、あまり書くことがない。

なもんで、本当に久々なのと、大量に文字を書いたので
ペンだこができてしまった。

でも久々に筆で文字を書いて楽しかった。

実は小学生の低学年までは書道教室に通っていたのよね。
途中から珠算塾に通いだして、文字を丁寧に書くよりも
如何に早く書くかに注力しだしてしまい、両立は難しいかなと思って
書道をやめた記憶がある。

今になって思うのは、やはり書道は続けておけば良かった。
別に下手糞な訳ではないけど、見た人に良い字と思ってもらいたいし
少しでも上手い方が印象は良いと思う。

これを機に定期的に書こうかなぁ。
【2017/05/09 (Tue) 11:29】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/2014-51ad70f3
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.