-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
びびり
彼女のPCが復活したと思いきや、ウィルス対策をして
いないがために、ネットに繋いだ瞬間ウィルスにやられた。

えぇぇぇと思ったけど、感染しちゃったらどうしようもない。

またOS再インストールするのも馬鹿らしいし。
ってか再インストールしたばっかだったから、システムの復元で
事足りるかなぁと思い、ドライバを入れたとこまで戻す。

そしてネット接続後すぐにウィルスバスターの体験版をDLし
インストール後にWindowsのUpdate。
Update中もウィルスが度々引っかかるが、ウィルスバスターが
きっちりブロックしてくれた。

ってかそんなにウィルスって進入してくるもんなのか・・・?


そんなこんなで、ようやく落ち着きを取り戻した。



ただ、一度そういう目に遭うと、PCの動きがおかしい場合に
ウィルスに感染したんじゃないかと、いちいちびくびくしちゃうよね・・・。
【2006/01/05 (Thu) 11:51】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
本来は、LANドライバ→WinUpdate→M/Bドライバ→各種ドライバ→アプリって順ぽいんだけど、これやってたら途中でウィルスにやられるよね。

ルータ使ってたらそんなすぐにはやられないけど、最初だけはFWオンにしてWinUpdateとかしてるなぁ。
オフにしてたら一瞬でワームにやられるwww

LANドライバ入れる前にウイルス対策ソフト入れるでも良いかもわからんね(´-`)
【2006/01/06 (Fri) 10:43】 URL // CAP #RFphBmaY [ 編集 ]

ウィルス対策全くしてなかったからなぁ。
でも、自宅のマシンならルーター通してるから何とか
ブロックできてるっぽいんだよね。

最近、怖くなったからHELLのとこから(ry
【2006/01/10 (Tue) 10:51】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/464-3541b6e9
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
