-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ニコリ
「ニコリ」という単語を聞いて、ピンと来る人は
どのくらいいるのだろうか。

もしかすると、俺と浩康位しか知らないかもしれない。


一体「ニコリ」とは何か。

ここを見れば多分すぐに理解できるだろう。



さて、理解したという前提で話を進めよう。

俺はこのニコリが出版した本を二冊持っている。
一冊は「ナンバーリンク」、もう一冊は「スリザーリンク」。

今からもう10年前位に買った物なのだけど、まだ全部の問題が
解けていないので、最近電車の中でちょくちょく解いている。
最初の頃は一問一問に随分時間がかかったものだけど
最近は慣れたもんで、結構あっさりと解けるように。


本題。

電車の中で解くのに消しゴム付のシャーペンを使って
いるのだけど、間違えては消してってやってると、消しゴムの
消費量が結構なものになる。

そろそろ消しゴムがなくなりそう。
シャーペンのあの消しゴムの部分だけって売ってないのかしら。。。



教えて!えろい人!
【2006/01/12 (Thu) 11:32】 Diary // TRACKBACK(1) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
なつかしい!
お母さんが好きで、実家のテーブルの上に、常に鉛筆はさんで置いてあった!
娘の私はそういうパズル系は超苦手だけど・・・
【2006/01/12 (Thu) 15:07】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]

「ペンシル用消しゴム」でぐーぐる先生に聞いてみたら、
それっぽいのがいっぱい出てきたよ!
文具店とかで売ってるのかは謎。

あれじゃね、間違えても消さずにそのまま書けばいいんじゃねwwwwwwww
俺頭ヨスwwwwwwww
【2006/01/12 (Thu) 15:16】 URL // くろーしす #- [ 編集 ]

商店街の小さな文房具屋さんとか行けばあるもんだよ
浜見平団地いけww
【2006/01/12 (Thu) 15:58】 URL // Code #- [ 編集 ]

慣れてきたエノに次の世界を教えてやろう。

 ボ ー ル ペ ン で や れ 。


間違えられないスリル!

消さなくていい便利さ!


どうこれ。
【2006/01/12 (Thu) 17:19】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]

飛行機乗ると必ず雑誌の中の数独やるよ(゚∀゚)

美術館とかシラナイ名前のが結構あるのね。
消しゴム使わないで間違えたら黒く塗りつぶし、コレに限る!(ぉ
【2006/01/12 (Thu) 23:48】 URL // 晴佳。 #- [ 編集 ]

>びあ
俺がやり始めたきっかけは、小学校6年の時の
担任がやってたからなんだよねぇ。
その担任はびあ母と同じ位の歳なのかな。

>くろ
お前頭いいなwwwwwwwwwwwwwww
でも、ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>こーど
浜見平団地とかローカルすぎて茅ヶ崎市民しか
わからない話だな(笑
家の近くの文房具店に行って見てみるわー。

>浩康
確かにそれはスリルがあって、より楽しめるかもしれんけど
間違えたら目も当てられないな・・・。

>晴佳。
数独かー。
確かこの前俺が飛行機乗った時も載ってたっけな。
まぁあれが一番ルールが簡単で時間潰しになるよね。

黒く塗りつぶしたらだめじゃね?(笑
【2006/01/13 (Fri) 10:11】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/478-fc40f47c
ナンバーリンクナンバーリンクは、盤面にある同じ数字同士を線でつなぐペンシルパズルである。同様なパズルに、アルファベットを線でつなぐアルファベットコネクションがある。ここでは、主にナンバーリンクに付いて書き、アルファベットコネクションとの違いは必要に応じて
みんなで一緒にカードゲーム 【2007/03/17 (Sat) 11:10】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
