-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
うーん
ちと悩み事。


アタック→吹っ飛ぶ→ディフェンス(様子見)

敵の動き
A:光らない → ディフェンス
B:光る(目前) → ディフェンスキャンセルアタック
C:光る → 観察 → 敵が走ってくる(スマッシュ)→アタック
             D:敵が歩いてくる(ディフェンス)→スマッシュ
             E:動かない→待機 or 距離を詰める


というのが基本戦術というのをどこぞのサイトで見たわけだけど
序盤はDEFを確保できない為、コボルトからすら酷いダメージを食らう。

よって、この戦術はDEFを確保できている人間の戦術である。


さて、DEFを確保出来ていない人間はどうするか。


アタックで吹っ飛ばした後はカウンターで待ち、カウンター後は
ミルで待ち構えるのが妥当なのかしら。

IBを取ってれば、また戦術に幅が出るんだけどねぇ。
【2006/01/19 (Thu) 14:34】 mabinogi // TRACKBACK(0) // COMMENT(14)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
コボルドどころか、ゴブリンでもクリ来たら結構きついかな。多分カイトシールド持ってないんだと思うけど。カイト持ってれば、防御という数字は同じでもディフェンス時のボーナスが加わってコボルドぐらいならディフェンスしても平気になるよ。

で、魔法もないと仮定して…。

まずアタック3打あるいは4打。あるいはスマッシュ。どちらかダメージの多いほうを選択。これはキャラ(スキル)によって違うので各自で判断。

で…だいたいこの時点で倒せてるような気もするんだけど(笑)、

残ってたら…とりあえずカウンター。後ろに向かったら、何もしてないのでキャンセルして追いかけて追撃アタック。向かってきたら、カウンター成立させた後にミルしかないか。ミルの後はディフェンスしか入らないので、痛いのを我慢してディフェンスしよう。

弓だと「マグナム→レンジ→カウンター→レンジ→ミル→レンジ→カウンター...」というサイクルで回せるけどね。魔法なし近接だとディフェンス組み込まないと無理だー。

ランクがFの間は100%なので難しいかもしれないけれど…最期のフィニッシュをミルで決めると、次の敵から「!!」を出されるのが、ミルで倒した敵が消えてからになります。逆に言うと、その敵の死体が消えるまでタゲられません。追いかけるのが鬱陶しいと思ったら積極的に利用しよう。


ちなみにコボルドはスキルひっかけがあるので、「光る→歩く」がディフェンスだとは限りません。要注意。


頑なに魔法を取らない、という考えでなければIBは取っておくと便利。ダメージソースとしては期待できないけれど、2発当ててアタックを誘発したり、カウンターの敵に当ててカウンターを崩したり。その性能に比較してAPは非常に少ないので、取らないという選択はあまり賢くないかも。
【2006/01/19 (Thu) 15:20】 URL // ゆかり #Ajy817YQ [ 編集 ]

みかちゃん・・・w
廃すぎ・・・・@w@
そら即死するけど木の実とらせたらエリン一だぞ!
【2006/01/19 (Thu) 16:15】 URL // sora #- [ 編集 ]

そら、そんな失礼なw

廃じゃないよ!
生活の知恵と呼んで!!


木の実、釣りしてたら邪魔なぐらい溜まるというのは秘密…
【2006/01/19 (Thu) 16:31】 URL // ゆかり #Ajy817YQ [ 編集 ]

川から釣れんの!!?
【2006/01/19 (Thu) 16:35】 URL // sora #- [ 編集 ]

釣れるよw

エリンの地に降り立って、一番最初に目に付くのが「みんなして看板殴ってる光景」な世界を甘く見ちゃいかんよ(最近はそうでもないけど)。



「川から」「釣りで」「蜘蛛の糸」を釣ったりするよ。想像すると面白いw
【2006/01/19 (Thu) 16:39】 URL // ゆかり #Ajy817YQ [ 編集 ]

今日のアップデートで、
木の実はばらばらじゃなくて、
まとまるようになったから最高だねー。

ほかにもマップが大きくなったり、
いろいろと希望通りに・・・
これがお金払うってことですよね・・・。
【2006/01/19 (Thu) 17:00】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]

エリン時計も元々はクライアントにはない機能でした。当然、アルバイトの時間関係の機能も。装備のプレビューも途中から追加された機能だね。

この辺、全部G2の間(去年の7月~12月ぐらい)に追加された機能。

鉱石も、もともとは3*3というサイズだったと思います。大きすぎる、という声が多くて途中で2*2の今のサイズになりました。G1の途中だったかな、これは?


全部要望を聞くわけにはいかない、というのは私も気持ちは判るけど。でも、やっぱり、こうやって1つ1つ改善されて行ってるのは、すごく嬉しい。

公式掲示板とか見てると、ネクソンの対応云々とか言ってるのをよく見るけど、私はすごくちゃんとしてると思うよ…。


木の実スタック可能になったのかー。料理もチョット楽になるし、調達次第では通常食料としても使えるようになったね。
【2006/01/19 (Thu) 17:05】 URL // ゆかり #Ajy817YQ [ 編集 ]

チャット機能の改善
木の実と卵がまとまるように
まふが10枚ごとにまとまるように
PT機能にちょっと追加
マップが町全体表示に
ティルコネイルの村長からアイテム回収可能に

あと、新しい服とかペットとか、
いろいろあるらしいけど、
俺は未確認。

【2006/01/19 (Thu) 17:11】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]

IBはあったほうがいいよ・・・
【2006/01/20 (Fri) 08:00】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]

>ゆかり
なるほどねぇ。
昨日、ディフェンスをDにしちゃいましt
そしたら、コボルドの攻撃もディフェンスすればそんなに
痛くなくなったよ!

次はIBをFにして、IBを織り交ぜた戦い方を覚えようかな。


ミルでフィニッシュするとタゲられないのかぁ・・・。

>そら
木の実取りエリン1とかwwwwwwwwwwwww
その時間を戦闘に(ry

>浩康
どこぞMMORPGとは大違いだよなwwwwwwwwww

こうあって欲しいってのが、しっかり反映されると嬉しいね。。。

一昨日辺りに丁度マップがもっと広ければPTメンバーが
どこにいるかわかりやすいのになぁ、と思ってたわけだけど
それが昨日、大きくなったもんだからびっくりしたよ(笑

>びあんぬ
とります。。。
【2006/01/20 (Fri) 11:36】 URL // えの #- [ 編集 ]

えのさんもマビ始めてたんだ(´-`)
プレイしてる鯖は違うっぽいけど、がんばろー。

…FBも持ってると幸せになれるかも。かも。
【2006/01/21 (Sat) 21:46】 URL // ぎん #yTGMaU.s [ 編集 ]

まぁ、IBもFBも、ミルも、全部持ってたほうがいいにきまってるけどね。

でも、万能って、
もういいやって感じもするのよね。

あえて偏る。

それが部オリティ。
【2006/01/22 (Sun) 02:24】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]

魔法なければスマッシュの後はスマッシュらしいぜ兄者www
【2006/01/23 (Mon) 12:28】 URL // みくに #- [ 編集 ]

>銀さん
もしかして、初コメントじゃ!?

マビは最近やり始めたんだよー。
魔法はIBしか取らない予定だよん。

>浩康
俺はあくまで接近戦に命をかける

>みく
スマッシュの後スマッシュってwwwwwwww
相手がカウンターかアタックだったら乙wwwwwwwww
【2006/01/23 (Mon) 14:32】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/489-0d63c7ca
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
