-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
まびまび
念願の カイトシールドを 手に入れたぞ!


ようやく、カイトシールドを手にしたもんだから、スケルトン相手に
カウンター後にディフェンスを入れる。


ざくっ


ちょwwwwwwwwwwwww

スwマwッwシwュwwwwwwwwwwww


やばい、倒れる前にディフェンスいれとこう。


ざくっ


うはwwwwwwwwwwwww

2連打おkwwwwwwwwwwwwwwwww




まだまだ下手っぴです。


ってか基本的に白い敵って、倒れる時光ったのがわかりにくいわ・・・。
【2006/01/23 (Mon) 14:41】 mabinogi // TRACKBACK(1) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
カイトおめでとうっ

…スケルトン系(骨狼除く)の攻撃って、カイト持ってディフェンスランクが数字になって、ディフェンス成功しても痛いんですけど。

スキルは目と耳でどうぞ。
ちなみに(気付いてるかはわからないけど)ウィンドミルは「音はなるけど光らない」性質があります。目視だけで判断してると痛い目にあうので要注意ですよー。
【2006/01/23 (Mon) 14:44】 URL // ゆかり #Ajy817YQ [ 編集 ]

ついき。

マビノギはほぼ完全にスキル対抗としての優劣があるので、巧くやってれば装備とかスキルなくてもそこそこ渡り合えます。昨日の私がその典型だけど。

流石の私も、装備資産まったくなしで突然ジャッカルに挑む事になるとは想いませんでしたよっ

スキルや装備はキャパシティを上げるための器、プレイングがその中身…というのがマビノギかな。最終的には、やっぱりどちらも要求されるけどね。

スキル見分けがんば、難しいけど!(笑)
【2006/01/23 (Mon) 14:48】 URL // ゆかり #Ajy817YQ [ 編集 ]

マビノギの装備は

見た目重視です。
【2006/01/23 (Mon) 18:13】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]

です。
【2006/01/23 (Mon) 19:49】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]

木の実重視でぃす。
【2006/01/23 (Mon) 21:53】 URL // sora #- [ 編集 ]

>ゆかり
スキルの見分けは経験積まないとだめね。。。
せっかくカイト買ったけど、IBで相手のアタック誘発して
カウンターしてばっかだわ・・・。

それはそれで一つの戦い方だけど、折角カイト買ったの
だから、やっぱプレイヤースキルを磨いてディフェンスを
ばんばん使える様になりたいなぁ。

>びあんぬ
やっぱり全裸ですか。

>浩康
全裸。

>そら
お前はプレイヤースキルを磨けええええええええええええ
【2006/01/24 (Tue) 11:25】 URL // えの #- [ 編集 ]

全裸は見た目重視してないじゃん!

私は光ってるのかどうかわかりにくい敵は、
吹っ飛ばして音がするかしないかで判断してるけど、
結構これで間に合ってるヨー(・з・)
【2006/01/24 (Tue) 14:14】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]

わかんないときはFB連打で対処してるよー^^

…じゃあんまりなので、コメントに書くには長すぎるのをTB送信しときまふ。
【2006/01/24 (Tue) 14:16】 URL // ゆかり #Ajy817YQ [ 編集 ]

>びあ
全裸こそ・・・男の美学・・・!

あぁ、スキル使ったときの「シャキーン」てやつかー
今度からもっと音大きくしようかな・・・。

>ゆかり
記事読ませてもらったよー
ありがとう!
【2006/01/24 (Tue) 19:16】 URL // えの #- [ 編集 ]

環境設定から、
シャキーンなどの効果音のボリューム調整が可能なので、
それでおkkkwwwwwwwwwwwwwwww
【2006/01/25 (Wed) 04:11】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]

あぁ、その手があったか!
でもマビノギやってる間って、裏で邦楽流せないね・・・。
まじ命取り。
【2006/01/25 (Wed) 15:02】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/493-430c7c95
長くなるのでTB用に記事として作ってみた。#弓は敢えて考察から外しています。マビノギは、なんともプレイヤー不遇な戦闘システムです。いや、不遇、とは少し違うか。どちらに
// Note of Bibliophile 【2006/01/24 (Tue) 14:16】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
