-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
組み立て
家に着き、早速組み立て開始・・・ではなく、解体作業から。

電源ユニットの交換をしないと動かない為、まずは電源ユニットを
外すとこから開始。

それを取り終えると、次はマザーからケーブルを外し、各パーツも。
それが終わり、ようやくマザーを取り外す。

CPUを取り外そうと思ったら、外し方がわからん・・・。
まぁどうせ使わないし、取り敢えず放置でいいや、と思い次の工程へ。

マザーにCPUとメモリを挿す。
そしてマザーをケースに固定する。

電源をマザーに挿し、ケースから出ているコードを挿す。
そして電源を入れて、動きを見てみる。


あれ、CPUファンが回らない。


何でだろうと思い、POWER LED等のコードを何度も挿し直す。
あ、方向読み間違えてた。

説明書とマザーの位置関係の把握を間違えていたため、挿す
場所を間違えていたらしい。


電源ON


シュイーーーーーン


回った回った。
しかし、この時点で既に夕方7時。


浩康も電源がちゃんと供給されているのを確認。


グラボを挿し、BIOS起動。
ちゃんと画面出たので、次にHDとCDを繋げてBIOSを起動。

あれ、しない。

プライマリーとセカンダリーを間違えていたようだ。
久々の組み立てだと、やっぱり忘れてる部分が多いなぁ。


その後も壁に何度もぶつかったけど、何とかOSや他のソフトの
インストール完了。


浩康はなぜか画面が表示されない。
色々と試してみたものの、全くだめ。
マザーが初期不良なんじゃないかと考えたけど、そこで諦めるような
俺らではなく、最初からやり直す。

すると、今度は画面が出た。
そしてOSインストール。



AM2時、組み立て完了。
【2006/02/13 (Mon) 11:49】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
おつw
私もやったよ、ひっしひっし><
【2006/02/13 (Mon) 13:20】 URL // こで #- [ 編集 ]

SP当てたXPのインストールディスクを前に焼いて
一度再インストールしたんだけど、その後にCDの
表にボールペンでXPって書いたら、今回読み込めない
部分が出てきやがった。

そのせいでインストールが正常に終了しなくて、一度
インストール後にCDをつくり直して、もう一度インストール
する羽目になったから時間かかった・・・。

俺超乙。
【2006/02/13 (Mon) 14:43】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/530-c9e76053
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
