-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
うぅ・・・。
昨日、新しく入った佳耶のメインストリームの付き添いで
俺と浩康の3人でバリDへ行った。

そこへ行く直前に、浩康のメインストリームの付き添いでアルビDへ
行ったんだけど、RPってのがあるらしく、何故か俺はちんちくりんの
マリーとかいう少女になった。

その乗りで、バリDでもまた何かのキャラになるのかなぁと思っていると
普通に自分のキャラの操作だったので、拍子抜け。

でも、ダンジョンの敵がアルビのクエストと違い、通常では出ない敵が
出てきたのでびっくり。


まぁ死ぬ事なくボスまで行ったのだけど、ボスの取り巻きがウィスプで
魔法ディフェンスしてりゃ余裕だろう、と侮っていたらスマッシュを
何度も食らって一度死亡。


初撃で吹っ飛ばした後、すぐにディフェンス。
んで、そのままじりじり間合いを詰めていって、音がしたらディフェンス
解除してアタックだ!って思っていると、いきなり突っ込んできた。


うほ いいスマッシュ。


ウィスプって元から光ってるじゃん。
だから倒れる時に音をしっかり聞いてないと、区別がつかないのよね。



何か見分ける方法あるのかしら。。。
【2006/02/15 (Wed) 15:54】 mabinogi // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
おそらく序盤の難敵であるウィスプ。馬鹿な亜人系や単純な動物系と異なり、不可解な動きをすることも多い魔法生物。スキル発動の瞬間も独特で一筋縄にはいかないマビノギの一つの山。

吹き出し(「!!」)に表現される、通称ウィスプ語。

!:アタック
!!:ディフェンス
!!!:ライトニングボルト
!!!!:スマッシュ
!!!!!:カウンター

#カウンターとスマッシュ逆かも?

注意すべきは、吹き出しが出た時点でスキルは完成しているという事。通常のようにスキル発動中に殴るには音を頼りにするしかない。「!!」と出たらディフェンス発動ではなくディフェンス完成。



ウィスプ・ゴーレム・ライトガーゴイルをサクサク倒せたら、大抵の敵に対応できるパターンは身に備わっていると思う。

ウィスプはダンバートン南西近辺にも少数ながら生息しているので、練習あるのみ。がんばろー。
【2006/02/15 (Wed) 16:14】 URL // ゆかり #Ajy817YQ [ 編集 ]

そういう見分け方があったのねぇ。
何かあの「!」には意味がありそうな気はしてたよー。

かと言って、見分けがつくわけもないけど(笑

しばらく練習してみる!
【2006/02/16 (Thu) 09:09】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/535-6b05c5d8
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
