-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
漢文は好き
びあんぬからバトン。
今度は漢字バトンだそうな。

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

びあんぬ指定

【粉】小麦粉だとか覚醒剤
【砂】砂浜
【糖】糖尿病

何この発想。

2.次の人に回す漢字を3つ

 【空】【海】【山】

何となく、自然を。

3.大切にしたい言葉を3つ

・ごめん
 悪いと思ったら素直に「ごめん」と言えるように。

・ありがとう
 ありがたく思ったら素直に「ありがとう」と言えるように。

・好き
 要所要所で、相手を想っている事を伝えるために。

4.漢字のことをどう思う?

漢字というのは、文字から意味が読み取れる。
「漢字」という文字自体、中国がまだ漢だった頃に
浸透し始めたという事を憶測が出来たり、ね。
(事実は知りません)

という事から、一つの漢字を覚える事で、他の漢字も
何となく意味を推測できたりする点で考えれば
わかりやすい文字なんではないかと思う。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 
 【一期一会】 so , Mr.Enomoto How r u?
 【一日一善】 電車でお年寄りに席を譲ったりね
 【一朝一夕】 努力しない限り、得られない物もあるのです。

6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字を

かず・・・「馬」
るし・・・「鹿」
浩康・・・「俺」
そら・・・「陽」
キオ・・・「裸」
【2006/02/22 (Wed) 11:37】 Baton // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
覚せい剤も糖尿病もひどいなwwww
でもわからないこともない・・・
【2006/02/22 (Wed) 12:28】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]

おまいも「裸」かよwwwwwwwwwww
【2006/02/22 (Wed) 13:20】 URL // キオ #7EpzMzf. [ 編集 ]

馬鹿っ!
俺なんて太陽の真下でも裸だぜwwwww
って言ってるようにしか見えないのは仕様ですか?
【2006/02/22 (Wed) 21:01】 URL // sentium #4nHpPTls [ 編集 ]

>びあんぬ
かなり病的なイメージが・・・。

>キオ
当然じゃないか!

>せん
あるあるwwwwwwwwwwwwwwww


どっちかっつーと

馬鹿な俺は陽が落ちても裸wwwwwwww
【2006/02/23 (Thu) 12:08】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/547-d24df2e1
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
