-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
電池
今の携帯を使い始めてもう1年も経つ。

1年も同じ携帯を使っていると、電池の減りが早くなり
初期の頃は3日位は連続で使えたが、今では2日に
一度は充電しないといけなくなるもので。

人によっては、1日に一度充電しないといけない
これは、単に劣化したという理由だけでなく、その過程にも
問題があったりする。

前に何かの雑誌で見て知ったんだけど、携帯に限らず
電池は熱に弱く、なるべく低温を保持しないといけない。
だから、夏場の車の中に携帯を置きっぱなしにする人は
電池の寿命を減らしている事になる。


よく、「俺の携帯電池の減りが早いんだよなぁ」とか言う人は
保存方法を見直した方がいいかもしれない。
【2006/04/03 (Mon) 14:30】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
車に冷蔵庫積めばいいんじゃねwwww
【2006/04/03 (Mon) 15:18】 URL // mikuni #- [ 編集 ]

今時のバッテリーはどうか知らないけど、以前は過充電とか放電しきってない状態で充電すると寿命が短くなるとかいうのがあったような。
【2006/04/03 (Mon) 16:53】 URL // kouma #/4W0DlUs [ 編集 ]

>みく
頭いいなお前wwwwwwwwwww

>Kouma㌧
それはニカド電池とかニッケル水素電池で起こる
メモリー効果というやつだね。
携帯の電池はリチウムイオン電池だからその心配はないよ!
【2006/04/03 (Mon) 19:27】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/612-cbbbcfc7
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
