-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
戦い
昨日の夜、部屋に虫が入って来た。
部屋でタバコを吸うから窓を開けてたんだけど、網戸が逆側の
窓の方にあったもんで、開けた部分は完全にフリーだった。

そして、そこから虫が。

蛍光灯に向かって飛んできて、天井にぶつかりつつブンブンと
飛んでいたけど、少し経つと疲れたのか音が止んだ。

静かになったようだし、いっか。
と、安易に考えていたけど、時間が経つとまた飛び回り
ガツンガツンと天井に当たる音が耳障りになってきた。

かと言って処理するのもかったるかったので放置。
音位我慢すりゃいいか、と思っていたけど、蛍光灯の周りじゃ
飽き足らないのか、俺の近くまで行動範囲を広めてきやがった。

流石に、この歳になると虫が苦手とまではいかないものの
昔よりは確実に好きではない。
だから、俺の近くを飛ぼうもんなら慌てふためく。

いい加減処理するかなぁと思って敵を見る。


む・・・で五角形に近い形・・・。


カメムシかよおおおおおおおおおおお
ますます触りたくNEEEEEEEEEEEEEEE



ティッシュを大量に手に取り、捕獲作戦実行。
5度の実行も虚しく失敗に終わる。

しかしこのまま放置してうっかり近くに飛んできたところを
叩いたりしたら、悪臭で部屋にいられなくなってしまう。

諦めずにもう一度チャレンジ。

よし、捕まえた!
このまま外にティッシュごと放り投げてしまえ!


ふぅー。。。
ようやく敵は去ったか・・・。





ブーン ガツン ブーン ガツン


・・・。



[> 殺す



何故かその辺に団扇が置いてあったので、それでいっそ
叩いて殺してしまおうと思い、いざ臨戦態勢。

そして机に上がる。

まずは、相手を天井から離さねばと思い、団扇を敵の目前に出す。
すると敵はそのまま団扇をよじ登ってきた。

このまま外に出せばいいんでねーの?

そう思い網戸を開け、団扇の敵がいる部分一帯を外に出し
網戸をそーっと閉める。

そのまま団扇を内側にスライドだああああああああああああ



見事、敵を排除。
カメムシだけはほんと勘弁な。
【2006/05/12 (Fri) 14:19】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
なんてことを・・・
カメムシって攻撃すると臭くなるんじゃないっけ・・・
むやみに殺さないほうがいいよ・・・!
【2006/05/12 (Fri) 18:32】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]

ごめん、読んでないゾーンがあったorz
臭くなることは知ってたのねー
【2006/05/12 (Fri) 18:35】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]

子供の頃木登りしてたらカメムシ何匹かが集ってるところにおもいっきり手を掴んでえらいことになったトラウマが(ノД`;)
カメムシはホントに勘弁…(´Д`)

ところで子供の頃カメムシなんて呼んでた?
うちの田舎だと「へっぷりむし」だったけど、地方によって違うらしくてアンケートしたいわけですが
【2006/05/12 (Fri) 19:48】 URL // QUR #- [ 編集 ]

大体は千葉県在住の私は、かめむしの呼び名はそのままかめむしでした。
1年半だけ住んだ地域、やけにカメムシが多くて地獄でした。
あとちっちゃいときはカナブンと混同してました。
【2006/05/12 (Fri) 20:20】 URL // ぴころん #- [ 編集 ]

カメムシなー、えのがやったように外に出すか、ガムテープに貼り付けて外へ、って処理方法だな。
そういや今のアパートに引っ越してきてから一度も見てないなぁ。いいことだ。

QURさん>
ウチも地元では「へっぷりむし」でした。(岩手)
「へっぷり・へっぷら・へっぴら・へっぴり」の四種類なら聞いた事がありますな。
【2006/05/13 (Sat) 16:30】 URL // キオ #7EpzMzf. [ 編集 ]

>びあんぬ
何かきゅうり臭かったんだけど・・・。
皆の言う臭いは一体何臭いんだろう?

>QUR
木登りとは懐かしい。
俺もした事あるけど、カメムシに遭遇した事はなかった。

呼び方については、カメムシはまんまカメムシだねぇ。

>ぴころん
関東ではカメムシに統一されてるのかしらね。
カナブンと混同した事はない(笑

>キオ
ガムテープに貼り付けて、かー。
何か職人っぽいね!

そして虫捕る時は全裸。
【2006/05/15 (Mon) 11:27】 URL // えの #- [ 編集 ]

へっぷり!へっぷり!!(遅・長崎
【2006/05/15 (Mon) 12:26】 URL // sora #- [ 編集 ]

カメムシ!カメムシ!(遅・神戸
【2006/05/31 (Wed) 12:55】 URL // たぬ #GaenHm5U [ 編集 ]

やはり、岩手と長崎は同格、と・・・。
【2006/05/31 (Wed) 13:57】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/656-25c7e3b6
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
