-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
飲み
前日に彼女が来て、昼過ぎに帰ったのだけど、その2時間後位に
浩康となみっちがうちに来た。

本当は彼女となみっちを会わせたかったのだけど、すれ違い。
なので、なみっちにあげようと彼女が持ってきた物を渡し
また、だいぶ前に浩康の家の包丁の切れ味が悪いと聞いて
彼女がうちに置いておいた包丁砥ぎを浩康に。

なみっちと浩康が漫画読みモードになったので、俺は漫画好きな
カポーだなぁと思いながら、一人さびしくマビを。

途中、彼女からメッセで飲みに誘われたけど一緒に行かないか
との事だったので、いっちょ行ってみっかと思い行く事に。


車で(ぉ


浩康達と一緒に家を出て、俺は鎌倉へ。
1時間位で着いたかな。

適当に駅前の駐車場を探して止める。
そして、店のあるだろう方向へてくてくと歩く。
すると駐車場の道沿いにあった。
なんて偶然。

連絡もせず、そのまま店に入ると彼女発見。
俺が行った時はカウンターで皆飲んでたけど、別の席が
空いたみたいだからそっちに移動。

いおんちゃんを初めて見た。
たいぷちゃんは一応顔を合わせるのは2回目。れもんちゃんも2回目。

れもんちゃんとたいぷちゃんの二人は、昼間に鎌倉散策したらくし
その話を聞いていると、銭洗弁天に行ってないらしい。
そこから高校の修学旅行はどこどこ行ったとかいう話に。

そして、マンガ本の読み方に・・・。


そら「やっこー?マンガほん?マンガぼん?」

そら「やろ?!マンガほんやろ?」

えの「たぬたーん、マンガほんって言う?マンガぼんって言う?
   神戸はどっちなのー?」

たぬ「マンガぼんです(´・ω・`)」

たぬ「あ、ちょっと妹にも聞いてみます。
   (なー○○○、マンガほん?マンガぼん?)
   マンガぼんらしいです」


しんたろうにも電話をかけたのだけど、忙しかったのか最初でなくて
店を出る頃に電話がかかってきたので念のため聞いた。

北海道、神奈川、東京、滋賀、兵庫はマンガぼん。
長崎、大分はマンガほん。

要はマンガほんって言うのは九州だけなんじゃねぇかと・・・。
※お騒がせしました


あとはダイバスターの話やらをしてたら終電の時間が迫ってきたので
11時前には店を出て、駅まで皆を見送りに。

皆を見送った後、駐車場に向かいながらたいぷちゃんと歩いていると

たいぷ「一杯やってかない?」

と、誘われたので二人で立飲み屋へ。

たいぷちゃんの会社の近くらしく、そこまで歩いた。
そしたら何か飲み屋なんてなさそうな場所に行き着いたのだけど
何かの建物と建物の間を入ると、立飲み屋発見。

そこで飲み直し。
たいぷちゃんと初めて話したその日に、まさか二人で飲んで
語るとは思ってなかった。

やたら乾杯したがるたいぷすたー。
俺は車だったから、途中から水飲んでたのに。

久々に男二人で飲んだなぁ。

飲み屋を出ると、駐車場まで見送りに来てくれた。
律儀な人だ。
そして、その後会社に行くらしい。
仕事好きだ・・・。


今回は車だったから控え目にしたけど、俺が飲める状態の
時にまた飲みに行けるといいなぁ。
【2006/05/20 (Sat) 13:39】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
えーっ九州以外はマンガ「ぼん」なの?(´Д`;)
知らんかった…。俺は長崎なので「ほん」
【2006/05/22 (Mon) 16:19】 URL // QUR #- [ 編集 ]

もしかしたら、山口とか広島は「ほん」かもよ?
兵庫から西はまだ聞いてない!

QURが「ほん」と言うなら、やっぱ長崎は「ほん」なんだろう・・・。
【2006/05/22 (Mon) 16:41】 URL // えの #- [ 編集 ]

ほん!ほん!まんがほん!!!
長崎ばんざい(´ω`)
【2006/05/22 (Mon) 18:43】 URL // sora #- [ 編集 ]

君も懲りない人だなw

またひっかかっても知らないぞー。


っていうか、
えのんちにマンガが積んであるのが悪い!
【2006/05/22 (Mon) 19:14】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]

おい!なんで東北圏の俺に聞かなかったんだよ。

ウチはマンガ「ほん」です。
【2006/05/22 (Mon) 22:31】 URL // キオ #7EpzMzf. [ 編集 ]

広島でも山口でもないけど、
島根はマンガぼんだとおもいます!
【2006/05/23 (Tue) 12:12】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]

>sora
今のところ九州だけ「ほん」が有力説。

>浩康
さすがに、飲む量調整すればそうそう引っかからないさ。
車のいいところは、飲みすぎた場合に寝られる・・・!

買ったばっかだからあそこに積んであったんだよ(笑

>キオ
北海道が「ぼん」だったから北は大丈夫だと思ったんだよ!
岩手は「ほん」なのか・・・。
他に岩手県民いないの!

>びあんぬ
島根も「ぼん」かー
仲間きたこれ!
四国も九州と同じかとちょっと思ってた。。。


キオのせいで九州だけ「ほん」説が崩れた・・・!
【2006/05/23 (Tue) 13:09】 URL // えの #- [ 編集 ]

ちょっと聞き込みしてくるわ。
詳細を待て!
【2006/05/23 (Tue) 20:15】 URL // キオ #7EpzMzf. [ 編集 ]

すっかり(´・ω・`)がイメージになった兵庫県民です。
一応友達にも聞いてみたけど、やっぱ「ぼん」のほうでした。
またいつか機会あれば訪問して語りたいもんです 前回実行できなかった逆毛で。
「漫画本」みたいに、地域で読み方換わる単語があればいろいろ調べてみたいっす

from
かわいい顔文字好きだけど、
後輩の女の子から「昔ワルだったんですか?」と質問され
三宮歩いてたときに、ぶつかってきたA系ピザ君に「ひぃ!お助け!」言われた人
【2006/05/24 (Wed) 12:56】 URL // たぬ #GaenHm5U [ 編集 ]

>キオ
聞き込みって(笑

全裸刑事キオ

>たぬ
よく使う顔文字があると、そのイメージが定着するねぇ。

A系ピザとかひどすwwwwwwww
でもたぬたんってそんなに悪人顔してなかったような・・・。
むしろたぬたんで悪人なら俺はどうなるのやら。。。
【2006/05/24 (Wed) 16:04】 URL // えの #- [ 編集 ]

『速水もこみち』が『速水いまいち』ってなってるCMみたいに
テンションと体調で大きく変わるっすよ
(´・ω・)前あったときは地味めの服だったですし 髪も逆毛じゃなかった
そしてえの様は良い人ですよ(`・ω・)
【2006/05/24 (Wed) 20:04】 URL // たぬ #GaenHm5U [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/664-e92cc948
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
