-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お昼
俺が通っていた中学は、お昼は給食ではなく弁当持参だった。
なので、それぞれ弁当を持って来ていたわけだけど
中にはたまに弁当ではなく、コンビニで買ったパンやらおにぎりやらを
持ってきている人がいて、羨ましがられたものだ。
通称:買い弁

俺んちの母親は未だに弁当を作ってくれているのだけど
当時も毎日ほぼ欠かさず弁当を作ってくれていた。
うちの兄貴は俺より二歳年上で、俺が中1の頃当然中3だったわけで
その頃は二人分の弁当を作ってくれていた。

ところで、魔法瓶の様な弁当を保温する入れ物を知っているだろうか。
俺は中1の頃、それを使っていた。
結構でかい物で、重いしかさばっていたのさ。

でも、昼時になり、皆が冷や飯を食っている中、1人味噌汁をすする。
社会人の今、会社では当然の光景なのだけど、中学生の弁当じゃ
まず考えられなかったんだよなぁ、と。

温かいのは味噌汁だけでなく、ご飯やおかずも。
そりゃ皆に羨ましがられるわ。
買い弁は買い弁で羨ましがられてたけど、俺の弁当は皆が
予想だにしない物だったので、より一層羨ましがられた。
まぁ俺以外持ってってる人は見た事がないしね。。。


誰か俺と同じで持ってってた人っていないもんかしら・・・。
【2006/08/04 (Fri) 14:25】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
保温ランチポットとかいう工事のおやぢとかが持ってるやつか!!
【2006/08/04 (Fri) 15:51】 URL // sora #- [ 編集 ]

それそれ!
当時そういう言われ方をした事もあったわ(笑
【2006/08/04 (Fri) 15:53】 URL // えの #- [ 編集 ]

父親のお弁当箱がそうだったなぁ
ひどくあこがれたものだけど
当時本と親父くさかったw
いまはおはながらとか ピンクとか いろいろ種類がってかわいいんだよ
当時あこがれてももてなかったから かわいくなってうれしくて買ってみたよ
でもさ うち お弁当いらないんだよね。。。
いまだに給食だからw
【2006/08/04 (Fri) 16:12】 URL // そっち側でない人 #- [ 編集 ]

確かに親父臭さは否めない・・・。
今はそんな可愛いものもあるのねぇ。

>いまだに給食だからw
仮に、今弁当だったとしたらオリジンの弁当でも
詰めて持って行くの??(笑
【2006/08/04 (Fri) 16:28】 URL // えの #- [ 編集 ]

うちにもそれあったお。
ただ、人と違うのが嫌だったので学校にはあまり持っていかなかったな。
なんか遠足とかそういうときにだけ出動してた。
【2006/08/05 (Sat) 06:19】 URL // まきえ #AYRMQa7Y [ 編集 ]

中学でお弁当ってめずらしいね?
結構そういう学校もあるのかな??

保温弁当いいなぁ・・・専門にいってからはお弁当+カップスープみたいなのにお湯いれてたけど、高校のときはやっぱり冷めたお弁当だったよ!!
【2006/08/07 (Mon) 21:57】 URL // 晴佳 #- [ 編集 ]

遠足とかに使った記憶があるわぁ
【2006/08/10 (Thu) 14:53】 URL // みくに #- [ 編集 ]

返事遅れて申し訳ない。

>まきえ
結構皆持ってるもんなのかなぁ。
俺もあんま人と違うのは嫌だったけど、飯は美味い方が
良かったからそれに関しては何も思わなかった(笑

>晴佳
珍しいの???
給食って小学校までっていうのが普通だと思ってたわー。
全く逆の視点だね・・・(笑

やっぱお湯を使えるのは高校卒業後からなのかしら。
保温弁当はまじでお勧め!重いけど・・・(苦笑

>みくに
仲間きたわー!
でも俺は遠足には持って行った事がないなぁ・・・(苦笑
【2006/08/15 (Tue) 11:53】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/719-29b28a43
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
