-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今年二度目
土曜日に会社の先輩ら+彼女と一緒に、宇都宮へ行ってきた。

9月に行ったばかりだけど、その話を会社の先輩らにしたら
宇都宮の餃子を食べてみたいって話になって、じゃあ皆で
行こうかとなり、またもや行ってきた。

今回は、前回行った時に食べられなかった店をメインに攻めた。
めんめん・トントンの2軒だ。

めんめんは、前回14時に行ったら売り切れていたので
今回は13時に宇都宮到着後、真っ先に向かった。

おかげでちょっと並んだけど食べられた。

めんめんは餃子だけの店でなく、中華の定食屋という感じだったので
ちょっとだけご飯を食べたくなり、チャーハンを注文。
1つのチャーハンを5人で分け合って食べる様は、まるで一杯のかけそば(笑

今回は運転手じゃなかったので、ビールを飲みつつ。
餃子とビールは最高です。

んで、肝心の餃子の味はというと、今まで食べた中で一番か二番に
ランクインする美味しさだった。
次にまた来たくなる程美味しい餃子。

その後2軒回ったのだけど、2軒目に行った「イキイキ餃子」という店が
変り種ばかり扱う餃子屋で、チョコレート餃子だとか、ヨーグルト餃子だとか
それはどう見てもおかしいだろうって物が多かった・・・。
宇都宮版マウンテン・・・?


その後、腹ごなしにボウリングへ。
2時間位やって次の店に行くつもりが、結局4時間位やったような・・・。
でも、かなり楽しめたからよしとしよう。


4軒目はトントン。
ここも中華定食屋って感じだったけど、めんめんとは違って
餃子がでかいでかい・・・。

1皿で王将の餃子2皿分に相当するかも(笑


最後に行った店が「雅秀殿 総本山」という店で、名前からして
高級中華料理店の様な感じだったのだけど、行ってみたら
名前通りの店構えで、入って餃子だけ頼むのもなんだし・・・って思わされた。

流石に餃子を売りにしている店ではないので、餃子の味は普通の
餃子って感じだったのだけど、一緒に頼んだチャーハンが美味かった。
中華定食屋のチャーハンとは違い、かなり上品な味。
なんせ1皿で千円もするしさ・・・(苦笑


今回のMVPは「めんめん」だなぁ。
見た目のインパクトもあり、チャーハンも美味しかったし
一度はあそこで腹一杯食べてみたい・・・。
【2006/10/30 (Mon) 09:31】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
チョコレート餃子…
ヨーグルト餃子…

もしかして、「猿怒る餃子」「狼怒る餃子」「抹茶餃子」「コーヒー餃子」
とか色々な珍種が全100種越えてる店だろうか?w
【2006/10/30 (Mon) 13:50】 URL // バスター #xHucOE.I [ 編集 ]

ミンミンが一番よかったかなぁ
無難なトコですが(笑


で、お土産は何時取りにいけばいいですか?
【2006/10/30 (Mon) 15:58】 URL // Pemo #6XDsbMX2 [ 編集 ]

ボウリング4時間ってのもスゴイねww
【2006/10/30 (Mon) 23:08】 URL // miyamyia #- [ 編集 ]

なんか宇都宮のぎょうじゃ屋さんの名前って○○カケル2っての多いよねwなんでじゃろ(゚ρ゚)?
ボーリング4時間ってなんゲームやってたの?wΣ(゚Д゚|||)
【2006/10/31 (Tue) 00:39】 URL // れいずな #- [ 編集 ]

>バスター
そうそう、そこの店(笑
前にバスター達が変り種の餃子を話題に挙げてた事を思い出して
ここの店の事なんじゃ?って思いながら食ったわ(笑

>Pemo
めんめんが最強!
それか中国飯店の本店が美味い!

お土産なんてありませn

>みやみや
多分4時間位だったと思いますけど、もしかすると
3時間ちょっとかもしれません(笑
でも4人で4ゲーム+イベントが合間にあったりで
結構な時間遊んでましたよ!

>れいずな
中国ってそんな感じなのかも?(笑
パンダの名前がそうだったから、店名もその関係で○○×2なのかもよ!

4人で4ゲームだけど、イベントが1時間置き位にあったし
全員喫煙者で、喫煙所にタバコ吸いに行ったりしてたから
以外に時間がかかった(笑
【2006/10/31 (Tue) 01:04】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/741-4b7a9f0e
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
