-社壊人の物語-

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閃いた
昨日は仕事で家に帰るのが遅くなり、0時に家に着いた。
なので、当然夕飯も遅れてしまい、ジョギングどうしようかなぁと
ちょっと悩んだけど、"継続は力なり"という事でジョギング実行。

しかし、走り始めてすぐに腹がパンパンできついので、急遽
ウォーキングに切り替えた・・・。

歩きながら考えたのだけど、前に「あるある大辞典」か何かで
"無酸素運動と有酸素運動を交互に行う事で効果が上がる"
という話をしていたけど、それが事実ならウォーキングに
無酸素運動を取り入れればいいんじゃね?

そして、ウォーキングしつつダッシュをするという事にし
まずはダッシュし、ある程度心拍数を高めたらウォーキングに
切り替え、心拍数が低くなってきたらまたダッシュ、を繰り返した。



結果、靴底が剥がれた。
【2006/11/10 (Fri) 17:08】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
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この記事に対するコメント
俗にいうインターバルトレーニングですな。
本家は急走と緩走を繰り返すというものだが、ペース配分まちがえると怪我をしやすいらしい。急に走って歩いてってのもペース次第では足に負担がかかると思うから気をつけろ。
一方ロシアは鉛筆を使った。
【2006/11/13 (Mon) 04:46】 URL // ibuya #- [ 編集 ]

えの結果が切ないw
【2006/11/13 (Mon) 21:22】 URL // こで #- [ 編集 ]

>いぶや
そんな名前が付いてたのか。。。

そうねぇ、確かにダッシュと徒歩の差がありすぎると
ダッシュする時に足とか痛めてしまいそうだ。
ロシアより愛をこめて。

>こで
せつねぇよ(笑
土曜にジョギング用の靴買ってきたわよ!
【2006/11/13 (Mon) 22:41】 URL // えの #- [ 編集 ]












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